2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春よ、来い

我が家のシデコブシが咲いた。毎年コブシが咲く頃というのは、だいたい暖かくなってくる頃だというのに、今日は真冬のような寒さだった。北摂では雪まで。 今日は「ほの字の里」へ行ってランチ。どこやねん!?って感じやね。いや、それ以上にネーミングに突っ…

棄てたし捨てた!

我が家の和室の畳・障子・襖を一新することにした。これがリフォーム前。奥にあるのが、私が大好きな横山大観の「無我」だ!バスケットボールと並べてみた。 昼過ぎに業者に来てもらって全部持って行ってもらった。はい、この通り! さらに平行して、家の中の「…

業務連絡

福岡に帰ってるO楠へ。例のスプーンは、博多じゃなかった!!長崎やった!!

何故か

諸般の事情により、ただいま甲子園にいます。震災の影響か、観客もまばら。高校野球名物のブラスバンドによる応援はなし。 でも観客の拍手や精一杯応援する高校生の熱い応援は変わらない。高校野球を生で観戦するのは、あの斎藤佑樹と楽天田中投手が投げあっ…

待っちょるけんね

クルマの修理が終わるまで(諸般の事情の中身)、結局3試合目の5回まで甲子園にいた。 日焼けしたわぁ。(今日、ほっぺが真っ赤っかだったのはそのせい笑)第3試合。岡山代表の創志学園、創部1年目での甲子園出場は史上最速らしい。つまり全員新高校2年…

速報!!

卒業生のF本のデビューが決定!!今晩23:45〜のMBSのニュースを読むそうだ。そしてそのまま翌朝の朝ズバッ!で3回登場するらしい!モエニホOBでF本を知ってる皆さん!要チェック!!がんばれ!!!!F本!!!楽しみ過ぎる 笑

何度でも何度でも

大災害から一週間。ブログが更新できなかった。見に来てくれた人、ごめんね。沈んだ気持ちの中、先日和歌山校に行った。合格を決めた Tばな・かわさき、それから後期試験が震災のため中止になってしまったII、前期で合格を決めたM下が顔を出してくれた。近く…

希望

佐野元春さんの詩を転載します(http://www.moto.co.jp/)。 それを「希望」と名づけよう 佐野元春 街が揺れた夜、君はひとり無断で、 市営プールに潜りこみ、身体を水に浸したそして暗がりの中、瞑想した人は時に、光に水に、雨に風に、感謝し、 人は時に、…

チェーンメール

関西電力で働いている友達からのお願いなのですが・・・・ で始まるチェーンメールが廻ってきていませんか?このメールに限らず、チェーンメールは安易に拡散させずに、「自分で」情報を確認して、確認できないものについては拡散させないようにしましょう。 …

情報統制

海外サイトを発見。 日本では一切出てこないものばかり。http://jp.reuters.com/news/pictures/rpSlideshows?articleId=JPRTR2JTNF#a=10

まどもあぜる、大丈夫か??連絡しようにも、アドレスとかわからんねん。 既存メディアを信頼出来ない人。是非コチラを聴いて下さい。突如、レギュラー出演している「スッキリ!」から「今日は来なくていい」といわれた、勝谷雅彦氏です。http://www.ustream.tv/…

祈!

一人でも多くの命が救われますように! ガンバレ!!東北!

忘れるな!!

今日のブログは受験前の人は読まないでね。 個人的には合格発表は見に行くべきだと思う。私が受験生の時は、前期後期ではなくてA日程B日程と呼んでいた。合格発表は同時に行う。私は自分で掲示板をみにいった。その時の様子は今でも忘れない。たまたま私が…

よくやった!!

今日は八尾。今年のモエニホ軍団のH田(モエニホ軍団なら誰もが知る、常に上位にランキングされていた左右対称のキャプテン)とT野がやってきた。合格してから会うのは初めてだ。せっかくなので、恒例の「合格ドーナツ」を食べるためにミスドへ行った。 2人…

薬漬け

風邪薬を飲みまくっているので、一日中ボーッとしている。いつもみないような夢をみた。 なんかテロリストの一員として、スーパーに爆弾を仕掛けた。スイッチをオン!ドバーーーーン!!! なんちゅう幼稚な夢や。薬の影響か!?なんでこんなヘンテコな夢を…

病に・・・

やっぱり風邪かな。。。今日休みで良かった。とにかく一日中寝てた。朝目が覚めたら、ノドが痛すぎて、首が筋肉痛とちゃうか!?っていうくらい痛かった。扁桃腺が腫れまくってるのだろう。病院に行こうかとも思ったが、市販の薬を飲んで、とにかく休養した…

濃いぞ

なんか明日からの1週間はいろーーんな重要イベントが詰まってる。まずは火曜日からの国公立の合格発表。火曜日は九州軍団が多く受験している九州大などなど。水曜日は関西のメインどころ。木曜日は東大・京大。DーKーには「しっかり笑いとるように」指示を出…

いくぞぉ!!

さあ、明日は2ヶ月ぶりの九州。博多駅も新ビルがオープンしたらしい。誰か日本史軍団に会うかな?楽しみ楽しみ。。。。なんか明日寒そう。。。。。

きたぁぁぁぁぁその1!!

今しがた、宅急便で届いたぜ!!ミスチルライブチケット!! げぇぇぇぇっと!!!いよいよ迫ってきた。。残念ながらアリーナじゃなかったわ。。楽しみ!!!

きたぁぁぁぁぁ!!

新しいパターンだった。 本当に嬉しいときは笑ってしまった 泣いてばかりだったOぐすの「その瞬間」の言葉だ。昨日のM田と同じ。きっとやりきったことからくる自信からかな。 あっという間の1年やったな。こないだOぐす達の前で公開授業をやって、そのあと…

サクラサケ

先日コメントをくれたM田が予告通り受験結果の報告に来てくれた。 先生、受かりました! M田は去年のモエニホ八尾軍団の生徒で浪人していたのだ。M田を連れて「合格ドーナツ」を食べにいった。(ミスドね笑)「M田!語れや、一年を」 M田に会うのは1年ぶり。…

トン!

トン、トン!!

政治資金収支報告書

前原外務大臣の政治資金収支報告書に「記載ミス」があることがわかった。パーティー券を購入した覚えのない人物の名前を勝手に使い報告書に記入していたのだ。同じことを鳩山前首相もやっていた。たしかコチラは故人の名前を記載していたのではなかったかな?…