きたぁぁぁぁぁ!!

新しいパターンだった。

本当に嬉しいときは笑ってしまった

泣いてばかりだったOぐすの「その瞬間」の言葉だ。

昨日のM田と同じ。

きっとやりきったことからくる自信からかな。


あっという間の1年やったな。

こないだOぐす達の前で公開授業をやって、そのあと面談したのになぁ。

まさかの博多出身、まさかの英進館、そしてまさかのツルつながり笑

モエニホの1年間どうだったかな?

楽しんでもらえたかな?

よく頑張ったぞ。

イイ仲間にも出逢えたからな。

塾に来てよかったやろ笑

ここが出発点やで。

大学入ってから何をするか、何ができるか。

生きることは学ぶこと

そうそう。

Yしたよ。

京都デビューやったな。

京都を舞台にした入門書は「鴨川ホルモー」や。

鴨川ホルモー

鴨川ホルモー

作者は万城目学(まきめまなぶ)。

バカ学生の摩訶不思議ワールドや。

それからオレはあまり好きちゃうけど、京都を舞台にした小説を得意としているのが森見登美彦(もりみとみひこ)。

夜は短し歩けよ乙女かな。

夜は短し歩けよ乙女

夜は短し歩けよ乙女

それからなんといっても司馬遼太郎。京都、新撰組とくれば「燃えよ剣」。これは読んどこうぜ。

燃えよ剣(上) (新潮文庫)

燃えよ剣(上) (新潮文庫)


N川はもしKOなら「学問のすすめ」やぞ笑

学問のすすめ 現代語訳 (ちくま新書)

学問のすすめ 現代語訳 (ちくま新書)

一昨年開催した「東京モエニホツアー」で、東京軍団で「福沢諭吉展」いったんやわ。

その時のレポートを読んでみて→http://d.hatena.ne.jp/tokeisan/20090209




さあ、後は後期入試!!

最後の最後まで、粘り強く、しぶとく、しなやかに!!!!

やり遂げろ!!!!