しゅららぼん

読売新聞に赤くライトアップされた大阪城の写真が載っていた。

昨日、映画「プリンセストヨトミ」の野外試写会にあわせてのイベントだったらしい。

以前にも書いたが、原作は万城目学。数年前に読んだ。

真田幸村が関係する話なので、モエニホツアーに参加した人はまた別の角度で楽しめると思う。

原作は面白かった。

しかし、当時のブログにも書いているが、どこか物足りなかった。

あの「鴨川ホルモー」でえがかれたような、万城目独特の世界観が微妙に足りないように思えた。

新作「偉大なる、しゅららぼん」。

偉大なる、しゅららぼん

偉大なる、しゅららぼん

面白かった。

これぞ万城目ワールド。

読み終わるのが寂しくなるのだ。

もっと、この物語の中にいさせてくれ!

そういう思いにさせられたのは「鴨川ホルモー」「ホルモー六景」以来だ。

鴨川ホルモー」を読んで「面白い!」と思った人にはお勧めです。

絶対に楽しめる。

しゅららぼんも絶対に映画化されるな。