容疑者Xの献身

ちょっと前に広島で「容疑者Xの献身」を観た。

原作はご存じ東野圭吾

この作品は、東野圭吾直木賞を初受賞したものだ。

容疑者Xの献身 (文春文庫)

容疑者Xの献身 (文春文庫)


だいぶ前に読んだが、素晴らしかった。

たいてい映画にするとイマイチとなってしまうのだが、映画もなかなか面白かった。


ただ、原作にはない内海薫がねぇ。。。。笑


無理やり柴咲コウを出してる感じがしたかな。テレビシリーズでは、湯川との恋が絡んで、役割はあったのだが、今回の映画に限っていうと少し余分だったかな。



今読んでる東野圭吾の最新刊「聖女の救済」も湯川学シリーズなのだが、なんとこの小説に内海薫が新米刑事として初登場してきた。テレビドラマから生まれたキャラを原作に逆輸入して登場させるとは、さすが東野圭吾だ(笑)


聖女の救済

聖女の救済



映画つながりで、友人から「オススメ号泣映画情報」がメールで届いた。

お世話になった人や大事な人と死別したことのある人ならかならず号泣します!

笑いあり涙ありのその映画は・・・・・

おくりびと

是非見てください!

とのこと。

おくりびと (小学館文庫)

おくりびと (小学館文庫)


観た人いないカニ。。。カニ


あれ?

あれ?



カニがあればカに行ってみようっと。



あれ?


あれ?


なんかおカニーな???