2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

焼けたぞ

急遽決まった白浜旅行。うまい具合に人混みやら渋滞やらを避けて、余裕の旅行だった。円月島。 目的地は南方熊楠記念館。『ある理由』から、どうしても行かなくてはいけないことになったしまったのだ。2008年に訪問した時の記事はこちら(http://d.hatena.ne…

白浜へ

夏期講習第2弾が終了!明日から白浜へプチ旅行してきまーーーす。。。 旅行なんか行く予定なかったのに(先週行ったばかりだし)、急遽行くことになった。 それはある『特別な目的』を果たす必要が出てきたからだ。 さあ、その目的とは!?つづく・・・・・

安土城へ

アカン!!もう我慢できん!!!大河ドラマが面白すぎるし、本能寺の変やし、中国大返し、信長のシェフ始まるし。 もういてもたってもいられなくなり、6:30に起きてポルシェでびゅんっと安土城へいってきた!タイムリーや!タイムリーや!信長の夢を現地で…

うぉぉぉぉぉ!!

軍師官兵衛むっちゃオモロイやん!!!!

リフレッシュ

伊勢から帰ってきた。本当に密度の濃い濃い御蔭参りだった。。2日間で撮影した写真は144枚 笑ちゃんと外宮→内宮と参拝。いやぁ、伊勢神宮良かったわぁ。やはり厳か。「杜」が深い。 特急しまかぜも凄く良かった。平日旅行は人が少ないからいいねぇ。ホテルの温…

伊勢神宮にきてまーす!

写真はまた後日アップしまーす!伊勢神宮楽しすぎ!!

変身

明日ちょっと変身してきます! そんでもって明後日から近鉄特急しまかぜに乗って、 伊勢神宮へ!! 御蔭参りに行ってきまーーーす! たくさんのおかげ(恩恵)を授かってくるぞ! 今年神宮へ行けない人は、オレに託せ!!笑 では、へーーーーんしん!

本能寺の変

何度みても面白いな。今週は本能寺の変を2度観れる(かも?)NHKの大河と、もう一つが先週から始まった「信長のシェフ2」。 しかし何度みても無念やね。 先週の信長のシェフの中の、信長役のミッチーの敦盛は笑ってしまったぞ。 こちらの信長は本能寺の変を乗…

いいねぇ

午前中、なんと8年前の卒業生から連絡があった。何事か? と思いきや、新しい就職先が決まったというのだ。 客室乗務員。 Yさんは大学卒業時の就活では、夢だった客室乗務員になることができず、まったく別の職種に就職していた。 でもその後も自分の夢を諦…

ありゃりゃ〜

予備校から休校連絡がきた。昼から授業が全て休講になった。 今日は夏期講習4日目。 明日が文化史卒業テストって流れだった。流れが変になってしまったぁ 涙 夏期講習の振替授業って日程が詰まってるのでコマが組みにくいのだ。 ど、どうなるんや?? マズイ…

抜け参り

明日から早くも夏期講習第1弾スタート。10日ほど働いたら念願の伊勢神宮へ軽く旅行。伊勢神宮は去年は式年遷宮でマスコミに取り上げられる事が多かった。しかし本当の注目は式年遷宮の翌年だ。式年遷宮の翌年である今年は、『おかげ年』といって、より多くの…

いってらっしゃーい!

おく!!!! 達者でなあ!!! 帰ってきたら連絡くれよ! 何度聞いても留学先忘れるわ。。。。。

貝塚!

でたぁぁぁ!!!!ビタペディアというローカル番組に、私オススメのお好み焼き屋『忠平』が!! 今日から一週間、インターネットでも観れます。番組冒頭で私の投稿が読まれます。『カミタケ』というのは私のこと。投稿ネームに深い意味はありません。 忠平…

ちょっとドライブ

白崎海洋公園へ。ここ日本か!?って感じの風景。 一昨年は台風に遭遇し通行止め。今回はそのリベンジ! なかなか綺麗だったぞ。展望台では現在地を娘が示してくれた。 ちょっとオシャレなカフェが昨年オープン。このキューピーちゃんを持っていって精算する…