安土城へ

アカン!!

もう我慢できん!!!

大河ドラマが面白すぎるし、本能寺の変やし、中国大返し信長のシェフ始まるし。


もういてもたってもいられなくなり、6:30に起きてポルシェでびゅんっと安土城へいってきた!

イムリーや!

イムリーや!

信長の夢を現地で感じてきたぞ!!


安土城址は、「夢のあと・・・」という感じで、寂しさが漂っていた。


(ここにかつて「あの壮大な城があったのか・・・・」)



信長の館にも行ってきた。

安土城の5層6層が完全復元されている。

いまの写真と違うよ 笑

写真撮影オッケーだったので、バシバシ撮ったのだが、

「権利関係」でアップできません。

ホームページでご覧あれ!(http://www.zc.ztv.ne.jp/bungei/nobu/tenji/index.html

これが信長の肖像画で一番似ているとされるもの。

ショップでグッズを買おうと物色。

天下布武Tシャツを買おうとしたら、Mサイズが品切れで断念。

代わりにこれを買ったぞ!

戦国武将列伝双六

アツい!

アツすぎるボードゲーム

駒も選べるようだ。

マス目には各武将に関する豆知識が紹介されている。

例えばこうだ。


オモロそう!!


よし!

やるぞ!!


って、

誰とやるねん!!!


ついでにこれも買ったぞ。


関ヶ原合戦図名場面双六

さらにもひとつ!


天下布武」のスタンプ!(いや、「印」と呼ぶぞ!)

押すぞ!

押しまくるぞ!!

充実!!