2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

限界

限界を 考えてみた。 体力の限界とか能力の限界とかではないよ。 「駅弁に払える限界」について笑 皆さんならいくらかな? 考えた結果、 むっちゃ奮発して3000円かな。それ以上になると無理だわ。 駅弁にそんなお金払うなら、何処かで美味しいランチをいただ…

一つ一つ

とりあえず「秋講習」前半戦が終了! コマ多すぎ 涙生徒も多すぎ 嬉涙 朝痛すぎ 涙 まだ後半戦が残ってるけど、今度は原稿の締め切りが迫ってきた。 ヤバイわ…… まったく手をつけてないぞ。 15日締め。 やらねば!!!!! とりあえず今夜は寝る! 回復せね…

困ったこっちゃ

これ本当に実行したら、いよいよタダじゃすまんぞ。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171026-00000008-reut-kr かなりヤバイな、これは。 そんでまあ、こちらは国会にて。http://www.sankei.com/politics/amp/171025/plt1710250038-a.html そんなことし…

予想通り

選挙は予想通りの結果やね。 与党圧勝! そらそうやろ。 立憲ナンタラが躍進!とかいう記事みたけど、たしか昔の社会党でも100議席くらいあったぞ。希望の小池さんは「(私は自民党より)もっと右よ」と言ってたのが本当だとしたら、自民含め「そっち系」の政…

プロ

明日の飛行機をキャンセル。 一応飛ぶ予定のようだが、大幅に遅れたりしそうなので。搭乗予定の飛行機がキャンセル対象便になってたので、全額返金。 というわけで、明日は福岡から新幹線で東京へ行くことになった。 5時間は辛いわぁ………… 深夜のスポーツニュ…

閉鎖

関西の老舗予備校が、今年度限りで閉鎖が決まったそうだ。今日、その予備校に出講している友人の先生から聞いた。生徒にもお知らせがあったらしい。 今から10年以上前になるが、私もその予備校に2年ほど出講していた。 いろんなところで教えてきたが、その予…

国宝

予定通り京都国立博物館へ。 今日から国宝展の2期がスタート! 生憎の雨にもかかわらず、初日ということもあってか、結構な人出だった。 入館まで約20分待ち。 当たり前だが流石「国宝」。 「圧」が凄まじいねえ。 色々楽しめました。時間あれば、残り2期も…

勘違い

月曜日、福岡空港から飛行機に乗り込んだ時のこと。 CAから話しかけられた。 「そのティシャツ、何が書いてあるんですか?」 その時着てたティシャツがこれ。 わかるかな? 歴代内閣総理大臣が、内閣成立年とともにプリントされている。 伊藤内閣から安倍内…

銀座にて

銀座四丁目にて。 河野外務大臣と小野寺防衛大臣。国防担うツートップ。 司会は和田政宗議員。 野次で妨害する輩もなく、スマートな街頭演説だったわ。 これが当たり前。

心変わり

土曜日。 予報では「曇り」のはずが、朝からずーっと小雨。南から北に近づくにつれ天気は悪化。世間の皆様は三連休の初日なのにね。 今朝ご飯を食べているときに、テレビでミニオンのCMがかかった。 すると娘が 「ここ行きたい!ここ行きたい!」 と言い出し…

怖いらしい

木曜日。予備校が休講日で休日。 子供達連れてUSJへ行く予定だった。 ところが、朝になって娘が「ユニバーサルジャパンは怖いから」行きたくないと言い出した。何が怖いのか訊ねると、「2つ怖い事がある」とのこと。一つ目は?ときくと、「一つ目は〜、スパ…

なんか豪雨

今朝の博多は豪雨。 さて昨夜は大先輩と水炊き鍋をいただいた。懐かしい話やらなんやらかんやらで盛り上がり楽しく過ごした。 業界が厳しくなる中で生き残っている人は、当然だがみんなそれぞれ努力している。その努力が必ず報われるかというと、そうとは言…

厚顔無恥

はたから見てると面白いが……希望の党。 民進党から「流れてくる」議員を細野豪志氏が「選別」するんだとか。 踏み絵は「憲法改正」「安保法制」についての考え方らしい。 上記2点に批判的な人は「排除」されるみたい。おいおいおい。アンタもついこの前まで…