勘違い

月曜日、福岡空港から飛行機に乗り込んだ時のこと。


CAから話しかけられた。


「そのティシャツ、何が書いてあるんですか?」


その時着てたティシャツがこれ。


わかるかな?


歴代内閣総理大臣が、内閣成立年とともにプリントされている。


伊藤内閣から安倍内閣まで。


「歴代の内閣です」


とこたえると、かなり驚いたCAさん。

矢継ぎ早に質問をくらった。


要は「なんでこんな変わったシャツ着てるんスカ?」的な感じだったので、


「ああ、仕事の関係で」


とサラッとこたえた。


するとCAさん、ハッとした表情になって、

「あ!そういうことですか。明日から大変ですね。頑張って下さい」

と言われた。

明日(火曜)は総選挙の公示日。

どうやら「そっち系」と勘違いされてしまったようだ。


訂正して説明するのも面倒なので、


「国の為に頑張ります」

とこたえておいた。


羽田空港に着く頃、



先程のCAさんがやってきて、

「これどうぞ」

と小さなビニール袋に入った「ナニカ」を手渡された。

「??」


JALが作っている都道府県シールだった。


都道府県の名所が描かれている。

大阪はやはり通天閣

東京はスカイツリー


いっぱいあったのだが、スタッフの出身地を聞いて、ビンゴの人に配りまくった。


残りは4枚。

奈良 京都 茨城 岐阜。

今週は出身地を聞いてまわろう。

全部さばけるかな?



ちなみに先程のティシャツ。

なかなかインパクトが強いみたいで、

銀座での自民党の街頭演説の時も、マニアみたいな人に絡まれた。

「そ、そのティシャツどこで売ってんすか⁈」

みんな意外とみてるんやね。