2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

終わり〜

春講習九州4箇所巡りが終了〜今日は佐賀で今年の生徒が、わらわらと合格報告に来てくれた。みんな、新生活楽しみやね。明日は始発の新幹線。そしてそのまま和歌山へ〜またまた春期講習スタート!身体が痛いぞ〜

寂しくなるな

いつも利用しているタリーズの閉店がきまってしまった。タリーズコーヒー都ホテル博多店。静かで落ち着いた雰囲気が好きだった。オープンしてから1年ちょっとだったかな??本当に残念だ。スタッフの皆さん、美味しいコーヒーと素敵な空間を提供して頂き、あ…

こちらの天満宮へ

今日は春期講習の合間の休日。こちらへ繰り出した。太宰府天満宮。が、今日の目的は天満宮ではなくこちら。九州国立博物館。ご当地縁起を観に行ってきた。人も少なくじっくり観れて良かったわ。松崎天神縁起絵巻もみれたし。九州は桜満開です。

天満宮

やっと行けた。毎年の恒例行事なのだが、コロナで自粛していた。御祈祷をしていただき、御神籤へ。小吉。もう十分です。では、小倉へ。日帰りで仕事してきます。

ピザ

ピザ専門店でランチ。ピザ釜に入れてから、1分半ほどで焼き上がるらしい。絶品!

クーナッツ

クーナッツの鬼滅バージョン、本日発売!(らしい)全部で16種類あるそうだが、購入した8つが全てバラバラのラッキー。当然子供用です。

ひっさしぶりに

九州に来た。2ヶ月ぶりだ。雨降ってる。お仕事です。今年もマスク授業か。。。。