2007-01-01から1年間の記事一覧

今年の漢字

2007年最後のブログです。今日は買い物いったり、家の掃除したりしてました。さて2007年を振り返って、自分にとっての「今年の漢字」というのを考えてみました。ずばり、 真 です。 いろんな意味があります。 今年一年心がけていた事があります。 それ…

わぁ・・・・

こら幻想的だわ・・・http://headlines.yahoo.co.jp/?a=20071231-00000007-jijp-soci.view-000

資格なし

TBS

TBSよ・・・・ あれだけ亀田中継で大批判を浴びただろ。 いったいいつになったら試合始まるんや。。。。 K-1プレミアム。。。。こりゃヒドイな。また大批判くるぞ。承知の上なんだろな。(世論なんて3ヶ月3ヶ月(笑))なんてここの局の連中は思ってるんだ…

ミスチル歌い納め!

今日は寒かったですねぇ。。。。我が家の方面では、午前中にヒョウが降ってきました。もう少し冷えたら雪が降るんでしょうか。 さてさて、今日30日は、本来ならYMO会議のハズだったんですが、残念ながら諸事情で中止に。 そこで予定を変更して、急遽ミスチル…

オールザッツ2007

毎年M1同様楽しみにしているのが、関西限定放送の深夜番組オールザッツ漫才です。普段テレビでは決して見せないネタが飛び出てきます。昨夜の大笑いは、まず天津。 あのエロ詩吟は大笑いしてしまった。会場のお客さんはドン引きでしたが、芸人にはバカウケで…

プチ同窓会

昨日で仕事納めだったんですが、仕事終了後、すっかりドイツ人のシゲを交えて梅田でプチ同窓会&忘年会がありました。17:45に梅田のビッグマンに集合だったんですが、仕事が伸びてしまい、18時過ぎに梅田に到着。急いでビッグマンに向かおうとしたんですが、…

ちょっと気になる

どうでもいいことが気になり出すとトコトン気になる私。 ダウンタウンのまっちゃんについてですが、表記するときにこう書きます。 松っちゃん これなら、「まつっちゃん」にはならんのか? 「松っちゃん」と書いて「まっちゃん」と読む。 それでいいっちゃぁいいん…

笑い飯

M1のネタは全然笑えなかったのに、昨夜のダウンタウンのガキの使いやあらへんでの笑い飯はオモロかった。 昨日は笑い飯が「赤ずきんちゃん」を人形劇でやるバージョン。かなり笑えました。このシリーズでは、以前さるかに合戦を笑い飯が紙芝居でやるバージョ…

知らんかった

探偵ナイトスクープでお馴染みのパティシエ林先生って、西川きよしの娘の西川かの子と結婚してたって先日知りました・・・・・ 知らんかった・・・・ それだけ。

見逃すな!

ミスチル好きさんからの情報です。 1月2日の朝4時40分から8チャンで2007年のap bank fes’が放送されるらしいです! 朝早すぎんねん!!! 要チェック!!ミスチル好きさん曰く、「ひどい話や!」

コンビニにて

明日で年内の仕事が終了します。今週は午前中貝塚で授業をやって、すぐに岸和田にクルマで移動します。時間が短いのでゆっくり昼食をとれないため、コンビニで買ったおにぎりが昼食代わりです。 いつもセブンイレブンでおにぎりを2つ買うのですが、そのセブ…

インフルエンザ

岸和田の生徒、及び先生の誰一人としてマスクをしていません。予備校のような狭い空間だと、インフルエンザや風邪が非常に早く流行します。 このような現状を鑑み、率先してマスクをしようと思いました。そこで先日授業で、「明日から、日本史軍団はマスク着…

醜かった

昨夜放映された「太田総理・・・・」の番組に出演した民主党議員には閉口しました。 娘がプロゴルファーで、「ナントカパパ」とか言ってよくテレビに出ていた人です。 出演者のテリー伊藤・太田光・やくみつるに対して発せられる暴言の数々。 なんとか養護しよう…

クリスマス

昨日はイベントがありました。 岸和田校で仮装大会があったんです。 午前中貝塚で授業した後、岸和田に向かいました。 まず校舎にはいると目に入ったのが、クリスマスツリー! 福山校にもクリスマスツリーが出ていましたが、ついに岸和田にもお目見え! 写真…

こんなんあったんかい!!

料理初心者の私。。。最近お雑煮をたまに作るんですが、そのときに昆布とかつお節でダシをとってます。 ところが先日このような物が売られているのを知りショックを受けました。 かつおと昆布のあわせダシ! 今日初めて使ったのですが、いいダシでるやん!!…

健康ボーイズ

アカン・・・・やっぱり笑ってしまう・・・ あと敗者復活戦で面白かったのは、とろサーモン。セイント星矢〜がウケた!それから平成ノブシコブシも笑えた。破天荒ネタ!

健康ボーイズ

サバンナ八木となかやまきんに君との期間限定コンビ健康ボーイズ。 昨日のブログのコメント欄で少し触れましたが、やたら面白い! ネタの中にティプネスなんばっていうスポーツクラブが出てくるんですが、今日堀江から難波をブラブラしてたら発見! ここかぁ…

堀江へ

そのまま堀江へ行きました。堀江にある「8b DOLCE」というお店で名物の堀江バウムを予約してたんです。ちょっとお店のHPを見てみて下さい。http://www.medic-web.jp/shop/s10001736/070926132725.html8bロールっていうロールケーキが欲しかったんですが、…

iPod壊れる続報

先日壊れたiPodのサポートを受けるために、あらかじめ予約してGenius Barへ行きました。すると、 ハードディスクが壊れかけてます という診断結果。 アップルから示された選択肢は次の2つ。 1.6800円で同型機種の新品に交換2.新世代iPodを1割引で購入 悩…

サンドウィッチマン

ビデオで何度も観ましたが、漫才のテンポがアンタッチャブルに似てる気がする!! やはりネタが面白い。 そして漫才がうまい。 M1王者にふさわしいなぁ。。。

M1グランプリ2007

史上初!敗者復活から勝ち上がってきたサンドウィッチマンが優勝!! いやぁ、、、鳥肌立っちゃいました(涙)最終決戦3組はトータルテンボス・キングコング・サンドウィッチマン。 なんと! 私が謎の〜でした予想がずばり的中!!(http://d.hatena.ne.jp/t…

中国にて

今週はずっと岡山・広島で仕事。ずっと岡山に泊まってます。 しかし岡山は過ごしやすい。 ここなら住めるなぁ。。。 思い起こせば、岡山に仕事で来だしてからかれこれ10年になります。そら馴染みますわな。 さっきホテルに戻ってテレビをつけたら、ちょうど…

俺の目はごまかせん!!

ホテルで「王様のブランチ」をボーッと観ていたら、石垣島特集! 私の目をひいたのは石垣島の美しさでも、パッションフルーツでもない。。 レポーターのネックレス。。。佐藤弥生というそうな。。。 絶対ミスチルファンやろ。 視聴者でこういうちっちゃいとこ…

そんなん知らんかった!

ap bank2007が、なんと先日BSフジで放映されていたらしいんです!! 見逃した!!!!!! そしてiPod壊れた・・・・・

ミスチルカラオケ

今日、急遽決まったミスチルカラオケへまたまた行ってきました!! 第何弾か忘れてしまいました(笑) 今日は当然クロスネックレス! いやぁ、今日も楽しかったです!!! 今日の収穫は今まで何度かチャレンジして歌えなかった、 CANDYをちゃんと歌うことが…

凄いぞ!おばちゃん!

宝くじフレンドのクリーニング屋のおばちゃんの勢いが止まりません。 私が「宝くじに当たるコツ」を教えて以降、大口当選を2連発したんです。 それで今日、クリーニング屋に行ったとき、おばちゃんがそろそろと寄ってきて、小声で、「やったで!」 って言うん…

ドライブ

今月は忙しいんです。その中で、今日は「ポッ」と空いた休日。普通ならゆっくり寝て、疲れを癒したいところですが、私は休みになったときの方が、活動してしまうんですね。 それで今日も早起きして、前から私の中で「行ってみたいランキング」上位に位置していた…

容疑者Xの献身

容疑者Xの献身作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/08/25メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 157回この商品を含むブログ (974件) を見る月曜日に購入。東野圭吾の直木賞初受賞作品。前から読もう読もうと思っていたのですが、なかなか機…

クロスその2

本日入手しました!! 先日のブログに載せたものと、若干異なります。どっちがいいでしょうか??? 昨夜のFNS歌謡祭のミスチルライブ良かったですねぇ。。。会場にいたアーティストの心をしっかりキャッチしてましたし。。 なっち・ヨッシーとかヤバかった…

入手!!

ついに入手しました!! 見る人がみれば、これが「何」で、「どれほどの価値」があるものかわかるはず!!!!! やったぁぁぁぁぁ!! ダーリン ダーーーーーーーーーーーリーーーーーーーーーン♪もう一発!! わからないアナタはこちらをどうぞ!http://jp.you…