インフルエンザ

岸和田の生徒、及び先生の誰一人としてマスクをしていません。

予備校のような狭い空間だと、インフルエンザや風邪が非常に早く流行します。


このような現状を鑑み、率先してマスクをしようと思いました。

そこで先日授業で、

「明日から、日本史軍団はマスク着用!」

と生徒に伝えました。


まぁ、こう伝えたところですぐにマスクをしてくる生徒はいないと思ったので、こちらで20個ほどマスクを用意して、生徒に配布しました。


ただ配っても面白くないので、マスクにごうかくクンのロゴを付けたんです。


すると大人気!!!


その効果あってか、今日は自発的にマスクをつけてる生徒が多数みられました。


使い捨てマスクであるにもかかわらず、先日私が配ったマスクを大事につけてる生徒もいました。


今日、ある生徒から、「先生、もうマスクないんですか?」と言われました。


意外に好評だったみたいなので、今日の帰りにマスクを大量購入!


そして先ほどからマスクに両面テープでごうかくクンのロゴを貼り付けております。

明日が年内最終授業なので、「ごうかくクンのロゴ入りマスク大放出!」を実行しようと思ってます。