2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そういうことだったのか

先日TVの番組表をみてたら「おお!?」というのがあった。 「パタリロ」 パタリロ?? なして?? 今?? 何を隠そう、私は小学生?中学生?の頃からパタリロの大ファンなのだ。 ソッコーで番組予約した。 そして視聴。 すると……… これアニメちゃうやん!実…

この島は………

フライト中寝てた。 目が覚めて外をみたら見慣れない島の上空をだった。 ん? めちゃ火山やん。 火口が見えすぎるくらい見えとるし。 どこだ?? 場所的に八丈島か?? Googleマップで検索すると う〜ん、ぽいな。 Googleアースで。 八丈島でした。 キョンか…

富士山

今日の富士山 綺麗やね。 ふと思ったのだが、富士山の絵を描け!って言われたら 富士山を青く塗るような気がする。てっぺん近くを白く塗って。 でも富士山、写真のように青くないんよね。 なんで青く塗ってしまうんだろか。 隣の外国人も富士山みて大興奮し…

日本一

激闘。 紙一重。 良いシリーズだった。 博多駅のフォームの柱に案内板が貼ってある。 「待合スペース」 その下に英語で 「WAITING AREA」 と書かれていたが、コレが目に入ったとき一瞬 「WAITING ARE」 にみえた。 お! 博多駅まで阪神に便乗か! と思った自…