そういうことだったのか

先日TVの番組表をみてたら「おお!?」というのがあった。

 

パタリロ

 

パタリロ??

 

なして??

 

今??

 

何を隠そう、私は小学生?中学生?の頃からパタリロの大ファンなのだ。

 

ソッコーで番組予約した。

 

そして視聴。

 

すると………

 

 

 

 

これアニメちゃうやん!実写版映画やん!

 

パタリロ役は加藤諒さん。

 

 

うん、ハマってるやん。

 

どうやら2019年に映画化されていたらしい。

 

 

でもなんで今頃地上波で放映するんだ?

 

 

と思って調べたらわかってしまった。

 

 

「翔んで埼玉〜琵琶湖より愛をこめて」

 

という映画が話題になっているが、この原作者がパタリロ魔夜峰央さんだったのだ。

 

し、知らなかった………

 

つい最近まで興味なかったのだが、たまたま地上波で「翔んで埼玉」のパート1をみたのだが、コレがなかなかオモロかった!

 

そうか……….魔夜峰央先生だったのか……

 

 

琵琶湖より愛をこめて、絶対みるぞ。