2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

光陰矢のごとし

やっと冬期講習のテキストが完成!!10月は正直死にそうやったわ。さて気がつけば11月。そう。11月!! 早い・・・早すぎる・・・・忙しかったからか、10月はあっという間に過ぎた感じがする。授業も残り回数が5回とか6回とか・・・。寂しいのぉ。。。。そ…

緊急入院!

マイポルシェが・・・ エマージェンシーサービスに電話してからわずか30分で到着!さすがポルシェや・・・・無事でいてくれ!!!

神戸へ

卒業生で、現在アナウンサーになったF本からメールがきた。月曜日から金曜日までの帯でなんかの番組に出ているらしい。残念ながら名古屋なので番組を聴くことはできない。早朝5:30からのようだ。一度聴いてみたいモノだが、名古屋に行く機会ないからなぁ。…

やはりや

やはりや。やっぱりや! このチームは肝心な試合は必ず負ける! なんでやねん!

言い得て妙

国会中継を観ていた。石原伸晃氏の質問中、真横から野次が飛んだ。 あんたの発言は芝居がかってるんだよ 思わず笑ってしまった。野次の主は民主党の川内議員。 石原伸晃氏は最近よくテレビ番組などに出演しているが、この人の発言を聞いていると、なぜかイラ…

もうグダグダ

謎のベールに包まれた市民団体が異議申し立てを行い、謎のベールに包まれた選考によって「無作為」に選ばれた妙に平均年齢の低い検察審査会が、謎のベールに包まれた話し合いを行い、謎のベールに包まれた恐ろしい議決を行った。その結果一人の政治家が葬ら…

京都へ

今日は下鴨神社へ行ってきた。友達の結婚式に招待されたのだ。神社での結婚式&披露宴に行くのは初めて。新郎のYさんとは6年ほど前に知り合った。当時私は、WEBデザイナー&ディレクターの勉強をするために学校に通っていた。その時に知り合ったのがYさ…

泣けるぅ

「てっぱん」いいわぁ。。今日もたった15分で号泣してもうた。安田成美の「恩返ししてもらおう思って育てる親、どこおるん!?」今日の名言やった。さて明日は九州。雨かな??九州のSさん。明日は忘れ物するなよ笑

休日

今日明日と休講。今日の午前中はゴルフ。昼からは散髪&冬のテキスト作成&添削に費やした。阪神の最終戦。やはり「ココ!」という試合では必ず負ける笑ラストの巨人が負ければ阪神の2位通過が決定。甲子園でのクライマックスとなる。来週の日曜日なら行ける…

頑張れ!!

連続テレビ小説「てっぱん」。今日もよかったなぁ。。。あかり、無理すんなよって言ってやりたいわ。でも・・・・・なんか仕事とダブる。受験生を励ましたりするときに、すごく悩むときがある。勉強の相談にきた生徒には当然「がんばれ!」と声をかける。で…

てっぱん

今週からNHKの朝の連続テレビドラマを観だした。 てっぱん ちなみにNHKの連続テレビドラマを観たことなど1度もない。今回「観てみよう!」と思ったのは偶然。先週深夜、たまたまNHKを観ていた時に「てっぱん」のダイジェスト版が放映されていた。…

漢字5文字で

「あなたを漢字五文字で表しったー」をやってみた。名前を入力すると五文字の漢字に変換してくれる。私は、「希望的観測」。なんか笑う。いろいろ試した。イチロー。 「健康優良児」なんかわかるやん笑マイケルジャクソン。 「精力増強剤」 なんで笑N開予備校…

うまいもんはうまい

早朝。久留米発4:59の電車に乗車。外は真っ暗。JR久留米には来春から新幹線が停車するらしい。博多から10分くらいで到着するようだ。便利になるねぇ。 夏期講習の時に、福山の先生から「三原に有名なクリームパンのお店がある」ときいた。なんでもすぐに売…

阪神はやはりかぁ……明日中日が勝てば優勝。でも今日阪神が負けてあっさり決まりそうやなぁ。 明治5年、新橋横浜間に初めて鉄道がはしった。当時、列車(蒸気機関車)のことを「陸蒸気」と読んだ。陸蒸気と書いてなんと読む?授業で生徒にきいてみた。知らない…