京都へ

今日は下鴨神社へ行ってきた。

友達の結婚式に招待されたのだ。

神社での結婚式&披露宴に行くのは初めて。

新郎のYさんとは6年ほど前に知り合った。

当時私は、WEBデザイナー&ディレクターの勉強をするために学校に通っていた。

その時に知り合ったのがYさんだ。

Yさんはとっても誠実な人で、物静かな感じに見えるのだが、実はものすごく内面には熱いモノを持っているのが伝わった。

たぶん、そういうYさんのアツさが自分とシンクロしたのだと思う。

その後、私が主催していた社会人中心の勉強会などにも積極的に参加してもらったりしていた。

さて結婚式&披露宴。

とっても暖かい披露宴で、楽しませていただいた。
最後に新婦さんがご両親にあてた手紙を読んだのだが、その時に新婦さんのお父さんの顔をずっと見ていた。目を潤ませておられたのをみて、思わず自分も感情移入して泣きそうになってしまった。

こういう人生の節目となる大事な瞬間に立ち会えるって、本当に素敵なことだ。

Yさん、本当に本当におめでとう!!!!