2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

満腹

昨日博多からビュンと東京へ。 昨夜は懇意にさせてもらってる、某会社役員の方と会食。 また面白い仕事の話が出てきてしまった。集まるところには仕事が集まるものだなあ、とつくづく思った。 やはり攻めてる会社、攻めてる人と行動を共にするのは面白いね。…

引き締まった

新年度から新たに出講するところへ行ってきた。 イベント授業というやつです。 途中、ドクターイエローを見かけた。勝手に幸運を感じたわ。 初めてのところなので、こちらも多少緊張した。 でも、校舎からは「新たに始まる期待」が ビシビシ伝わってきた。 …

人生初コメ兵

午前中はウチの税理士と打合せ。 その後梅田のコメ兵へ。 1月の大掃除&大整理で出てきた、 使っていないカバン等を売りに行った。 ルイビトン のカバン4点、財布1点。 合計10万弱で買い取ってもらえることに!!! 素晴らしい!!予想を大きく上回る高値で買…

カッコイイぞ!

スノーボード男子ハーフパイプ。 スイスのパトリックバーグナー選手を観てるとなんか楽しくなる。 すごく陽気なのだ。 彼は滑り終わると必ず自分のヘルメットを観客に向けてかわからないが、放り投げる。 一度目は、放り投げたはずのヘルメットが、何故か退…

和歌山へ

クルマ繋がりの友人達と和歌山へドライブ。 和歌山のメルセデスレストランでランチ。 白のポルシェGT3は、偶然にも2台とも昨日納車されたばかり。 ランチ後、ディーラーでワイワイクルマ談義。 その後、イオンモール和歌山内のベンツカフェでオヤツ。 デジー…

ライス&ライス

先日、 寿司屋で天ぷらセットを食べていた。 あとからきた男性のお客さん。 隣のカウンター席に座って、こう注文した。 「天ぷらセット、エビ抜きで」 心の中で、 (えええええ!!!それメインちゃうの?エビ抜くんなら他のメニュー頼んだらええやん!!) と…

格好良かった!

カッコ良かった! さすがショーンホワイト! スタイリッシュ! オシャレ! ダイナミック!! オレもスノボ始めよっかなぁ、とか思ってしまった。

建国記念の日

気がつけば「建国記念の日」だった。 (建国記念日ではなく「の日」ね) 休みはゆっくり寝たい!と思うのは働く大人の感覚で、 子供はワクワク感からか、平日より早く起きてくる。 「お父さん、どっか遊びに行こうよ〜」 と寝てるこちらの身体の上に覆いかぶさ…

いやぁ、久しぶりに味わった

いやぁ、折れたわ。 久しぶりに折れたわ。 心が。 あの状況から、よく2時間も喋ったわ。 でも、終了後に 「面白かった!」 という反応が色々返ってきたので、ホント救われたわ。 心が折れたとはいえ、 やってる本人は、なんかその状況が面白くなってきた2時…

復活!!

我が家のビリヤードルームが見事に復活した! 約4年ぶりか…… 子供が産まれてから、色んなものの物置部屋となっていたが、この度の我が家の大改造で、元の姿に! 撞くぞ!!!!!

トランスフォーム!

子供のオモチャって進化してるわ。 これ。 ゼンマイ仕掛けのトラック。 ところが少し走ると……… トランスフォーーーーーーーーーーーーム!!! 犬に変形!! そしてまた少し歩くと、 トランスフォーーーーーーーーーーーム! またまたトラックに戻って走りだ…

節分どころか

ウチの4歳のおチビさんが、なんやら急に歌い出した。 「わ〜たしサクランボ〜」 この部分だけを繰り返し繰り返し歌ってる。 大塚愛さんの「サクランボ」。 ウチでは教えたことはないので、保育園で誰かが歌ってるのを真似してしるのだろう。 と思ってたら、…

次から次へと

先月から始まった我が家の大改革。 今度は照明をLEDに替えていった。 一箇所LEDに交換したら、そこだけ明るくなってしまって、 今まで気にならなかった場所が、 「なんか暗いなぁ」 と感じるようになってしまい、 「じゃ、ここもLEDに交換しよか」 の繰り返…