カッコイイぞ!

スノーボード男子ハーフパイプ




スイスのパトリックバーグナー選手を観てると

なんか楽しくなる。


すごく陽気なのだ。



彼は滑り終わると必ず自分のヘルメットを観客に向けてかわからないが、放り投げる。


一度目は、放り投げたはずのヘルメットが、何故か退場する時に戻ってきてたし笑

それも笑った。

滑り始める直前に、カメラに向かってエアギターやったり。


ホント楽しそうで、ついつい見入ってしまう。


結果は5位と好成績。




そのパトリックバーグナーの2回目。



彼の前に滑ったのが、日本の平塚選手だった。


平塚選手は、最初のジャンプの着地に失敗し腰を強打。


全く動けなくなってしまった。


結局担架で運ばれることになった。


テレビで観ていたのだが、かなりの衝撃だったので、

首の骨とかどうかなってないか?と心配だった。


かなり長い間競技が中断。

そして再開。


パトリックバーグナー選手の出番だ。


スタート直前のカメラに向かって、いつも陽気なバーグナー選手が、


「God bless you Japan」

と言った。



カッコイイやん!!


優しいやん!!


ああいう言葉が、あの場面でサラりと出るって凄いわ。



ますますファンになってしまった。



調べたら、プロのミュージシャンの顔ももつらしい。


なるほど。



それでエアギターだったのか。




男子フィギュアスケート


応援していたパトリックチャン選手は9位。



女子のカーリングは、なんか観てしまう。

試合中のミーティングが話題になってるみたいだけど、


確かに、

そだねー

とか聞いてると、真剣に戦ってるんだけど、女子会みてるみたいで(失礼ながら)、なんかホッコリ。





週明けは人生初のコメ兵へ行くことになった。

売るぞ!!!