2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やまなか本店!

福岡ドーム!

いってきたぁ! ミスチルライブ! さいこーや!さいこーや!さいこーや!

広いねぇ

先のほうにヒロT!

熊本城

宇土櫓が素晴らしい!

熊本へ

ヒロTオススメの熊本のラーメン屋。 - 熊本城!

いざ!

よしっ!仕事完了! 明日から世間様と同じスケジュールで連休へ♪初日の明日は熊本へ。 ヒロTの案内で熊本観光いってきまぁす!クマもんに会えたら写真アップするぞぉ!

くるぅぅ!

あかんあかんあかん!もうすっかりレジャー気分だわ。明日の久留米が終われば、待ちに待ったロングバケーション!休むの久しぶりやわ。もうミスチルも福岡入りしてるんやろな。日曜は熊本行ってヒロT(ヒロ寺平とちゃうで)に会ってくる予定!霧島にも行くぞ。…

やはり

小沢一郎氏に無罪判決。速報を伝える民放各社のいつもの大興奮報道を観てなぜか笑えた。 「小沢被告に無罪判決です!小沢被告に無罪判決です!」 外国では判決を伝えるときってどんな感じなんだろう。 日本みたいにどの局観ても同じ伝え方してるなんてことあ…

はい、きたーーーー!

F本に続く2人目のアナウンサー誕生が決まった!本日連絡あり!いやぁ、最難関を見事突破!おめでとう!!でもこれがスタート。。。楽しみにしてるぞ!!と書いても本人はこのブログのこと知らんかったなぁ 笑さあ、あと3日働いたら、ゴールデンウィークへ突…

パワーーーーオン!

村上清先生の個展最終日にお邪魔した。今日は世界史の先生と2人で約90分間、いろいろ質問に応えていただきながらの鑑賞。前回きけなかったこと、聞き忘れていたことなどいろんなお話を聞くことが出来た。村上先生は、現在仏像の修復、仏像の制作など様々な活…

解散・・・・

ストリーク解散っていうニュースをみた。好きやってんけどなぁ・・・残念・・・・お疲れさん。。。。

あと少し・・・

もう我慢の限界だ。。。前回のブログで、いま泊まってるホテルの辛さを書いた。あの時にはっきりと書かなかったことがある。 ユニットバスは独特の臭いが・・・ と書いたが、どんな臭いかは書いていなかった。書こう。 アンモニア臭がするのだ! すぐにフロ…

こ、こわかった

なぜか今週は博多駅周辺のホテルが満室満室で、いつものホテルに泊まれず。キャンセル待ちをしながらやっとの思いで部屋が見つかった(と担当者が言っていた)。かなり昭和の空気が漂うホテルで、部屋の照明も暗く、壁紙ははがれ、ベッド上のボタンもはずれ…

大量の

誕生日プレゼントに、和歌山のTばなの妹から大量に軍手をもらった。これで1年間過ごせそうやわ 笑ありがと!そもそもなんで軍手をして授業するのかという質問をよくもらうのだが、これは決して手がチョークまみれになるのを防ぐ為ということではない。他に…

かけら

仕事前に村上先生の個展に行った。完成した仏像ではなくて、胎内仏以外はすべて「かけら」だった。胴体の一部とか、下半身の一部とか。先生に理由を訊いてみた。 仏像の完成品をつくってしまうと、結構視線が顔に集中してしまうんですよね。でも実際は、制作…

はい、きたぁ!

おおおお!これオレが観に行った「雨の長居陸上競技場」のやつやん!!なるほど。あのときのビデオレターはこうなったんか。なんか感動した。。

やっぱりやってきた

4月17日がまたやってきた。誕生日が楽しみでしょうがなかったのは、一体何歳くらいまでだったかな?歳をかさねると、「また歳とったわい」ってな感じで、「ヤッター!」感より、「どんまい!」感が勝ってしまう。でも毎年周りの人たちが祝ってくれるので、それ…

予想外だったので

今日は博多で昼間に「まさかの3人」が集まって極秘会談。いろんな話ができてかなり楽しかった。いやぁ、みんなイキイキしてるわ。前を向いてる人達っていいね。お互いにパワーを分け合った感じかな。さて夕方からは授業。超ハイスピードで授業をやったので…

和歌山

教室ぱんぱんやった。アカン。。あれでは狭すぎる。高校生をぎゅうぎゅうに詰めたらアカンわ。 和歌山のTばなよ!なんか校舎に来てくれたそうやな。また登場してくれよ!!それからT津!合格体験記の「先生からのメッセージ」を今日書いといたぞ!お楽しみに…

よろしく!

本日4月10日。みなさーーーーん! いよいよ来週の今日ですよぉ!!何がって??思い出して!!!!!

それアリか

授業前に貝塚駅近くのうなぎ屋に入った。鰻丼を注文しようとしたら、まさかの一言がかえってきた。 今日、ウナギ仕入れてないんでありません えええええ!!! なんちゅううなぎ屋やねん!!!結局親子丼と肉うどんを食べた。そんな話を授業前にF先生にして…

アートの森

決定!! 霧島アートの森へいきまぁす!!現代アートはオモロイわ。まったくわからんけどね 笑

帰阪!!

長かった九州遠征から明日やっと帰阪。突然DKからメールが来た。イイ情報ありがとう!(DKよ。韻をふんでみたぞ)2人で幸村ツアー参加してくれよ。 今日は大橋に、後期で合格を決めたY内が登場。。いやぁ、最後の最後にやってくれたわ。おめでとう!!M部の…

今年もやるっ!

今年もやることにしたぞ!! モエニホツアー2012! 今年は5月5日に開催決定!!!気になる内容は・・・・・・・・ 真田幸村ツアー!! えええ!!??去年も行ったやん!! そうなんです。 去年も行ったコース!!実は今年は別のツアーを考えていたん…

桜から考える

すごい風だったね。大阪はどうだったのかな?九州では夜になっても列車が遅れていた。九州はいま桜が満開。今週金曜に大阪に戻るのだが、その頃には大阪も桜満開くらいかな。この強風で散ってしまわないかと心配したが、九州の桜の花はなかなかしぶとく枝に…