2015-01-01から1年間の記事一覧

年末年始

昨日から九州。というわけで、年末年始は九州で仕事してます。帰阪は4日。また下の子に顔忘れられそうやわ。 九州は1日で佐賀→久留米→博多と三箇所巡り。朝9:30から夜10時まで。 まだまだ休んでられへんぞ! だって本番直前なんやから。。。 最後の最後!大…

褒められた

朝8:30に娘を保育園に連れていって、そのまま病院へ行った。 7月(だったかな?)に受診した健康診断の結果、いわゆる悪玉コレステロールの値が基準値をオーバーしていたのだ。 実は昨年の健康診断でも同じように悪玉コレステロールやら中世脂肪やらの値が悪く…

京都

今日からしばらく京都に宿泊。 京都に連泊するなんて10年ぶりくらいか?駅前は北側も南側もすっかり様変わりしてる。 チェックイン前にぷらっと歩いたら、こんな店発見! 店内に寺田屋が再現されてるらしい。 第一旭はまだあったわ。

この曲イイやん

back numberの「ヒロイン」。なかなかええやん。JR東日本のCMに使われてたんやね。どうりで、関西九州ではみないはずやわ。

やっぱりウマイ!

先日何年ぶりかで吉野家へ行った。 すると、「わぁ、びっくり!」吉野家と言うと、壁にメニューが貼ってあるのだが、それがない! おいおいおいおいおーーい! メニューだけやなく値段もわからんやないかーーい! とか言いながら、注文するものはいつもの 「…

診断結果は・・・

レントゲンを撮影。「ストレートネック」というやつでした。頸椎椎間板ヘルニアの一歩手前。腰やなく首のヘルニアやね。とりあえず、病院で教えてもらった運動と、薬を飲み続けます。レントゲン写真をみたら首の骨が一つ変形してました(写メとれば良かった…

これはアカンやつや

こ、こわい。。。。このホームページは怖すぎる。。。。 http://deadlinetimer.com/timer/52582

だとさ

デング熱の国内感染 今季ゼロ(2015年11月8日(日)掲載) - Yahoo!ニュース http://news.yahoo.co.jp/pickup/6180193 そんなこともあったなぁ〜って感じやわ。よ〜ござんした。

あれから2年がたちました

すごいわ。あれからもう2年か。 ちょうど2年前のこの時間は、分娩室で苦しむ嫁の手を握って、背中さすって「頑張れ!頑張れ!」って励ましてたな。苦しんで苦しんで苦しんで苦しんで、11月2日午前3:04に娘が産まれた。初めて娘を抱っこしたのは出産15分後く…

なんかええやん

なんかええやん。「夜の本気ダンス」っていうバンド。かっこええやん。 ボーカルの人、知り合いの英語の先生に似てるし。来年メジャーデビューするらしい。

てんしば

ちょっと前に天王寺動物園の入口前に、芝生広場ができた。 通称「てんしば」 家族連れがいっぱい。いっぱいといっても適正人数って感じか。お茶するところもあって、の〜んびりできる。休みの日に子供連れてきたいね。いいスポットやわ。 そうそう。まもなく…

秘密のパーティ

先日、某会社のパーティに招待されて夫婦で行ってきた。 会場入口にはレッドカーペット。 ズラ〜っと出迎えの方々が大勢いて、いざ会場内へ。すでにピアノの生演奏が始まっていた。。。 司会はタージン 笑オペラが素晴らしかった。ボクシングの世界チャンプ…

ブーム

年に一度くらいのペースで「80年代POPS」ブームが自分の中にやってくる。大体キッカケは、どこかで「チラッ」と耳にして思い出すってパターンだ。あ!邦楽でなく洋楽ね。エアサプライ ジェネシス スターシップ ベリンダカーライル シンディローパー クワイエ…

いきなり

「いきなりステーキ」というインパクトのある店を見つけた。 店内はなんと立食い! ものの試しにと入ってみた。 1g9円のヒレステーキを200g注文。 見渡すとカウンターでナイフとフォークを持ってステーキを切り刻んでる客多数。 価格が安いこともあって…

そういう季節でしょ

読者の秋って言葉は死語なのか?最近聞かないよね。これも読書離れ、出版不況の影響か??最近読んだ本をちょっとだけ紹介。 「罪の余白」。罪の余白作者: 芦沢央出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2012/09/01メディア: 単行本…

何故に(涙)

勝てばCS進出の大一番で、たったの1安打・・・・完封負けとは・・・・ 広島カープよ・・・ ここは勝って欲しかったぞ・・・・ 今年を象徴するようなゲームだったな。 これで阪神がCS進出とか・・・ まったく気持ち入らんわ。。。。もうヤクルトとソフト…

喜ばねば!

慣れって怖いね。。 過去の実績を考えたら昨夜の勝利をもっと喜ぶべきなのに。 ラグビー日本代表がサモアに快勝した。 まったく危なげない試合運びだったので、「あと2トライ奪え!!」とか勝手なことを思って観てた。 ラグビーは番狂わせが起こりにくいスポ…

秋ドラマ

先週火曜からスタートしたNHKのドラマ「デザイナーベイビー」がオモロイやん。第2話ではイキナリどんでん返し。 これは毎週録画決定! 今夜の方が月が綺麗にみえたわ。

スーパームーーン

でけぇぇぇぇぇ!!!!

ジャイアントキリング

凄かった!!!興奮して一睡もできんかった。。。寝ようとしても最後のシーンが何度も何度も頭をよぎってくる。いやぁ、ここ何年かみたスポーツの試合でNo.1の面白さだった。。本当に観てて良かった!最後の攻撃で、同点狙いのペナルティキックではなくて…

おいおいおいおいおーーーい!

新大阪駅凄い人やん!こ、これがシルバーウィークってやつね。。。私は普通にお仕事。。。 新幹線の改札口には長蛇の列。。。それはいいとして、女子トイレの列はどないかならんのか。 なぜもっと女子トイレを増やさないんだろう。。。 これってお馴染みの光…

オーダー

疲労が蓄積されたのか、この仕事の宿命なのか、現在「足底筋膜炎」に苦しんでおります。足裏の踵から土踏まずのあたりに激痛が走るアレです。 よくマラソン選手などがなるそうで、総じて立ち仕事をしてる人が足底筋膜炎になることが多いそうだ。 1番の恐怖は…

どうなるのでしょう??

嫁の退院が遅れている。 金曜日に退院の予定が延びて、月曜日になった。 さて娘。生まれて初めてこんなに長期間、お母さんと離れることになった。 どうなることやら??という親の心配をよそに、この一週間、じつにご機嫌さんだ。。。ホッとする反面、お母さ…

私とあなた

今日は京都で仕事をして、その後奈良へ移動。奈良に宿泊して明日の朝一から奈良で仕事して京都へ移動して仕事。そして夜に帰宅・・・・のはずだった。。。。 駅まで嫁にクルマで送ってもらい、私は特急へ。嫁はそのまま検診へいった。バテバテだったことも有…

九州終わり〜

九州終わり!今週は、 博多→佐賀→久留米→博多と1日でまわるという素敵な週。スケジュールがタイトだったので、授業が終われば駅までダッシュ!電車に飛び乗って次の校舎へ移動!着いたら即授業。 こんな感じだった。今週はお盆と重なっていたので、特に長崎…

首大仏

おお!「ぶっちゃけ寺」みてたら、この前生徒が言ってた、和歌山の「首大仏」がでてるやん! しかも螺髪を触れるとか!行ってみないとダメだな、これは。無量光院という寺らしい。

生存報告

安心して下さい。生きてます(笑)まあ、イロイロありましたわ。 ありすぎましたわ(笑)原因不明の40度以上の発熱もありました(>_ 明日は朝から新大阪で社長と打ち合わせ。そのあと移動して6時間授業。それが終わればやっと休日!!! それを考えるだけでふ…

迫ってきた!

あと一ヶ月か。。。 あ! 2人目が産まれます(笑)いやぁ、、、楽しみだわぁ。。。。 それから前々から関わっていたプロジェクトが、ついに先日プレオープンとなった。 そして9月1日にプレスリリース決定!! イベントが目白押しだわ。。。 あっという間に一…

お気に入り

最近のお気に入りはコレ。 ホワイトコーン。 そのまま生でも食べれるトウモロコシ。近所の産直市場にたまぁにお目見えする。その時はすかさず購入!普通のトウモロコシにはない絶妙の甘みがたまらんのです。

オモコー

学園ものってどうなん? とか思いながら、嫁と2人でドラマを観た。 「表参道高校合唱部」 先週の金曜日が第一回目の放送。 香川出身の香川真琴が「ある目的」を胸に東京の表参道高校に転校。そして廃部寸前の合唱部に入り……… 主人公の女の子が、「ドラマの設…