九州終わり〜

九州終わり!

今週は、


博多→佐賀→久留米→博多

と1日でまわるという素敵な週。

スケジュールがタイトだったので、授業が終われば駅までダッシュ

電車に飛び乗って次の校舎へ移動!

着いたら即授業。


こんな感じだった。

今週はお盆と重なっていたので、特に長崎本線の混雑ぶりは大変だった。

まあ、この仕事の宿命というやつで、お盆とは全く無縁な一週間だった。

唯一久留米の授業前に40分の余裕があって、

その時にやっとその日の一食目。

つまり朝昼晩兼用食を食べるのだ。

久留米の担々麺。

これが美味い!!!!

これにチャーハンがつく。


もう美味くて美味くて。

ついに5日連続クリアしたぞ!笑

途中、心臓が痛くなったり、足底が痛くなったり、

現代文の某先生と合流して深夜まで呑んだり、嫁から送られてきた娘の「アーンパーンチ!」の動画に癒されたり、イロイロ密度の濃い九州ツアーだった。

何よりどこの校舎も生徒が明るくて元気で反応が良いので、ものすごく楽しく授業できたわ。

おかげで余裕で乗り切れました。





話変わって、「むぎ茶」をコンビニで買ったらオマケがついていた。

最初、

「ん?なんで靴下やねん?しかも片方だけとか」

って思ってたら、そうではなかった。



こんな風にして使う、ペットボトルカバーだった。

水滴防止に使える!

なかなかいいやん、これ。

ということで重宝してます。



さて明日は博多から大阪へ。

なんだかお盆の帰省ラッシュのピークだとか。

グリーン車も満席なのかな?

月曜からはまたまたあちこちで講習開始!

とりあえず明日、束の間休みます。

いまホテルでプチ解放感に浸っております。



うぉぉぉ!

まもなく産まれるぞ!!!!