私とあなた

今日は京都で仕事をして、その後奈良へ移動。

奈良に宿泊して明日の朝一から奈良で仕事して京都へ移動して仕事。

そして夜に帰宅・・・・のはずだった。。。。


駅まで嫁にクルマで送ってもらい、私は特急へ。

嫁はそのまま検診へいった。

バテバテだったことも有り、乗車するなり眠りについた。。。

30分ほどして、ちょうど西九条を通過したあたりで目が覚めた。

何の気なしにカバンからiPhoneを取り出した。


すると・・・・


嫁から着信が入っていた

なんか嫌な予感がした。


嫁からメールも入っていた。

きっと電話に出ないのでメールしてきたのだろう。

検診にきたら、体がかなり危険な状態らしく、

即入院になってしまった。。。。。

入院準備を自宅に取りに帰ることも許されず、

緊急手術になるかも・・・・

なんと!

ちなみに嫁の出産は帝王切開で、手術日が来週の火曜日と決まっていた。

これは一大事!


すぐ新大阪で途中下車して、後の仕事をキャンセル。。。

関係各所に電話しながら、ダッシュでUターン!

私が病院に到着するタイミングで手術が始まった。


手術室に入る嫁と握手を交わし、ピースで入っていく嫁。


麻酔をしてから30分後に手術が始まった。


その間にウチの両親も合流。。。


それから数十分。

もうドキドキで待つ。


ひたすら祈りながら・・・・





しばらくすると看護師が出てきて、

いま産まれました!


よっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!


3488グラム。

男の赤ちゃんです。

すぐに抱っこして記念撮影。。。


あの重みは本当に幸せの重みだわ。

涙が出てきた。...


嫁との対面はなかなか許されない。。。


術後にお腹に痛みが出てきてるということだった。


赤ちゃんを抱っこしてから約1時間後。


院長先生が手術室から出てきて、私だけ入ることが許されて中に入った。



手術台に横たわる嫁。


酸素マスクをしてもうグロッキー状態。。。

目も開けられずに、「痛い痛い」と言っていた。


手を握って声をかけることしか出来ない。。。。


命を生み出すって、本当に大変なことだ。。。

本当に本当に嫁には感謝の気持ちで一杯だ。



先程嫁から電話がかかってきた。


まだ痛いらしいが、電話を出来るまでには回復したようだ。

焦らずゆっくり体力を回復して、一緒に子育てしような。。。

楽しいこと一杯待ってるで。。。


ありがとう。。。。