2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad

今話題のiPad。iPhoneユーザーとしてはめちゃくちゃ欲しい!!!iPhoneが大きくなっただけやん、という人がいるかもしれないが、その「大きくなった」が大きいのだ! 欲しい!!!でも・・・・・・・・発売日の映像が何度も何度も流れた。2日くらい前から並…

いきものがかり

最近急に聴きだしたぞ 笑なんかいいわぁ。。 泣き笑いせつなポップ3人組 CDジャケットにそんな紹介が書かれてた。好きな人からは「何を今頃!」と言われそうだが、「帰りたくなったよ」いいわぁ。 サードアルバムとフォースアルバムを購入!!My song Your…

世界卓球

毎年楽しみにしている世界卓球がいま開催中。民放ではテレビ大阪で放映されていることもあって、世間的にはあまり盛り上がってないが、私の場合はたまたま卓球好きの友人がいて、数年前から2人だけで盛り上がってる。 女子は平野がイイ!! あの顔がいい!!…

交流戦

今年初めて甲子園へ行ってきた。今年は仕事が忙しく、甲子園に行くチャンスに恵まれなかったのだが、今日はたまたま仕事休み!!さらに月曜日は普通試合がないのに、何故か今日は試合があった。今日はロッテ戦。開門の1時間前に球場に到着。新しくできた甲子…

そこまで言って

やっと録画を観た。日曜日に放映された「たかじんのそこまで言って委員会」。今回はパネラーが豪華だった。北野武や、「サンプロ」を「事業仕分け」された田原総一朗までパネラーで出演するとは驚いた。しかもテーマが「メディア論」、と興味深いモノだった…

宮崎口蹄疫

堰を切ったように報道されだした。宮崎で起こっている口蹄疫感染問題だ。口蹄疫はおもに牛・豚などの家畜伝染病だ。感染は拡大する一方で、8万5千頭あまりの家畜が殺処分されることになっている。最初の感染は先月20日。そこから一気に感染が拡大している。…

○○な話

土曜日は九州で仕事。いつも昼ご飯を新幹線の中で食べる。そのお弁当はいつも新大阪駅構内で購入する。買うお弁当はいつも決まっている。 じゅうじゅう亭の弁当だ 内容は焼肉弁当。これがうまいのだ。ところが昨日、これがまさかの売り切れ!! 「うそん!」…

やっと

そういえば披露宴&2次会のDVDがやっと完成!!よく、「結婚式のビデオなんてそんなにみたりしない」などというが、2次会のビデオをみたくてしょうがなかった。 観た!!! オモロイ!!いやあ、あの2次会、ホンマにオモロかったなぁ。。。参加してくれた…

どこいった!?

すずめを見かけなくなったという記事をみた。 そういえば、最近すずめを見かけなくなったような気がする。どこ行ったんや??かわりにハトとカラスとコウモリはたくさん見かける気がする。加えて我が町は田舎なので、「この鳥なんや??」っていう鳥を頻繁に…

いざ、世界旅行へ!!

行ってきました世界旅行!!さあ、見所&ツッコミどころ満載のスーパーB級スポット。早速紹介といきましょう!!まず入口はパリの凱旋門! 予想外のスケールに驚くモエニホ軍団!おっと!前方に見えるのは・・・・・ モアイ像!! やんな?なんかちょっと違…