○○な話

土曜日は九州で仕事。

いつも昼ご飯を新幹線の中で食べる。

そのお弁当はいつも新大阪駅構内で購入する。買うお弁当はいつも決まっている。

じゅうじゅう亭の弁当だ


内容は焼肉弁当。これがうまいのだ。

ところが昨日、これがまさかの売り切れ!!


「うそん!」


次の店へ行ってもまたまた売り切れ!!


どういうこっちゃねん!?


と思ったら、張り紙がなされていた。

なんでも「人志松本の○○な話」で紹介されたらしいのだ。

その影響で、いつもより速いペースで売り切れてしまったようだ。


おぇぇ!!いらんことすんなやぁ!!楽しみにしているお弁当が食えんがな!


仕方なく別の弁当を購入してホームへ向かう。

エスカレーターの2段上にたまたまお笑い芸人の「ザ・ぼんち」のおさむちゃんがいた。

(あ、おさむちゃんやぁ。ぼんちって解散したんやったけえ??)

などと考えながらエスカレーターを静かにあがる。

ホームに着いたら、目の前のベンチにまたまたみたことある人がいた。

ザ・ぼんちのまさとさん。

ここで2人が合流。

あら?コンビ復活したんかな??

などとボーッと考えながら、私は自分の車両方面へ歩いていった。

並んで待っていると、目の前を「小さいオッさん」が通過。

池乃めだかさんだった 笑

ホンマ小さかった(失礼ながら) 笑


そういえばだいぶ前にゴルフの打ちっ放し場でのこと。


私は2階で気持ちよくバシバシ打っていた。

すると私の背後で、小学6年生くらいの子が自分の背丈より長いクラブをぶんぶん振り回していた。

平日やのに小学生が何しているやろう、と思ってよくみたら池乃めだかさんだった(失礼ながら)笑




そうそう。話は変わるが今月末、26日水曜日あたりに平城遷都1300年祭&興福寺のリニューアルした国宝館へ行こうと計画中。

ちょっと今度は平日なので、モエニホ軍団は仕事or学校やわな 涙

でも行くべし!!!!