グリル末松

久しぶりに三宮にいった。

同じくヒマしていた先輩のHさんと昼前に待ち合わせして、

グリル末松へ。


待ち合わせ時間よりかなり早めに三宮へ着いた。


目的は

新券2千円札への両替!


三宮駅前の三井住友銀行には、


新券専用両替機なるものがあって、


Yゼミ時代よくお世話になったものだ。



三井住友到着!


ところが、新券専用両替機には2千円札の新券両替はなくなっていた!!


やばい!!


もう新券2千円ゲットできへんの!?


と思ったら、窓口でなんとか50枚新券をゲット。。。


ふぅーーーーー。


ビビったぜ。。。。





グリル末松はYゼミ時代に、毎週楽しみにランチを食べに行っていた洋食屋だ。


おそらく神戸でいちばん美味しい。


ここのドミグラスソースが有名で、人気メニューはオムライス。


しかし私が好きなのはメンチカツレツ。
分厚いメンチカツにナイフを入れると、


じゅわぁっと肉汁が溢れ出てくる。


いやぁ、美味しかった。


帰りがけにマスターに声をかけられた。

(マスター)「お久しぶりです」


(私)「職場変わったんで、なかなか来れないんですよ」


2年か3年ぶりに店に行ったのだが、ちゃんと覚えていてくれた。



店を出てコーヒーを飲んで、ジムにいくHさんと別れた。


帰る方向は同じだったのだが、

三宮から高速バスで関空まで帰るパターンを思い出し、

初めて三宮からバスで関空へ行った。


ずっと座って帰れるから楽ちん楽ちん。



ところが帰宅後激震が走る。



一本の電話が入った。


電話の相手はJTBからだった。


「ご予約していただいていたツアーが、最少遂行人数に至りませんで、今回取りやめとなってしまいました」



えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?


うそんうそんうそんうそんうそんうそんうそんうそん!!!


実は今月18日に、

焼津お買物市と、あま〜い章姫イチゴ食べ放題

という素敵なツアーに行く予定だったのだ。

このツアーでは、イチゴ食べ放題だけでなく、

30種類のお寿司食べ放題もついていたのだ。

大トロ炙り・まぐろ・うに・帆立・鯛・いくら・ぼたん海老・・・・・


もう2ヶ月も前に予約してて、


この日を今か今かと心待ちにして今まで生きてきたのに!!!


電話口で、18日に空きがある他のプランを提案された。

紀州イチゴ電車とイチゴ狩り食べ放題

ちゃうねん!


イチゴちゃうねん!!

寿司やねん!!!!


そく一緒に行く予定だった友人に電話。


電話の向こうで友人の絶叫が聞こえてきた。


その声は先ほどJTBの人に対して私が発したそれと同じものだった。


というわけで、


18日は先日売り切れで口にできなかった、

祇園のロールケーキ&木屋町キルフェボン&先斗町での食事を実現すべく、

またまた京都へ行くことになってしまったとさ。


おしまい。