2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

長かったぁ

春期講習がようやく終わったぞ。思えば、3月の7日からずーっとやってた。新学期始まるまで、しばし休憩と行きたいところだが、今年は映像授業の撮影がビッシリ。センター試験に代わる大学入試共通テスト元年なので、今まで使用していた「センター対策」と称…

買ったもの

買ったわ。天下一品の黄金のどんぶり(黄金のレンゲ付き)。年に1回しか食べないけど、毎年どこかのタイミングで、必ずこってりラーメンが食べたくなるんだわ。

太陽の塔

購入!高さ50センチあります。目が光ります。

これはツライ

九州にて。春期講習真っ只中。普通通り仕事してます。が!一つだけいつもと違うことが……授業中にマスク着用。コレが義務付けられております。つ、つらい………マスクしたままの授業は、とにかく息苦しさ満開。。。早く収束してくれ〜

パッと行ってパッと帰った

朝6:40関空発。7:30には羽田着陸。いつものパン屋でモーニング。ラウンジへ移動して予習。9:30スタジオ到着。控室で皆さんと談笑。その後収録。13:30羽田発。14:30伊丹到着。バスで天王寺へ。生徒の合格状況を聞いて帰宅。人が少ないわ………と思ってたら、天…

仏像談義

九州へイベント授業をしにきてます。びっくりしたのは大阪以上に「マスク率」が高いこと。特に地下鉄では100%に近かった。電車の中で咳をした人がマスクしてるしてないで喧嘩になったニュースって、福岡だったよね?あのニュースの影響か??天神へ行った。…

人間ドック

先日、人間ドックへ行ってきた。昨年同様、PET検査も受けた。早期癌の発見のためだ。昨年と違うのは夫婦で行ったこと。幸い、PETでは「癌」はなく、他の検査でも「異常なし」という結果。とりあえずは健康体のようだ。最近身近なところで、命に関わる大病を…

届いたよ

嬉しい声が!https://maverick1078.com/n-yobikou届いたよ。ありがとね!