2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神タイガース

弱い・・・・弱すぎる・・・・・ 勝てる気がせん・・・・・ 得点とれる気がせん・・・・・ 開幕からずーーーーーーーーっと同じ展開。 今日もノーアウト2・3塁でただただ打たせて無得点。 何の策もなく、『選手がヒットを打つのを待つ』だけ。 その選手も…

近江聖人

昨日書いた、『5つの心』について、結構いろんな人から反響があったので、今日は似たような話をもう一丁。中江藤樹という人がいます。江戸時代初期の陽明学者です。近江聖人と呼ばれています。彼の教えの中に『五事を正す』というのがあります。 貌・言・視…

5つの心

先日、某寺院でみつけた言葉。 ハイという素直な心 ありがとうという感謝の心 すみませんという反省の心おかげさまという謙虚な心 わたしがしますという奉仕の心 自分には全部足りないなぁ。。。明日から心がけよう!

依然、体調悪し

だいぶ復調したものの、まだ不調。今日も体力測定を延期。マッサージにいきました。ちょっと早めに着いたので、時間をつぶそうとブラブラしてるときに、急にあることを思いつきました。 散髪屋に行こう!! 後ろ髪のあたりに生えてきた毛を剃りたかったんで…

お休みなさい・・・

金曜の夜から発熱・・・昨日土曜日は体力測定に行くのをやめて自宅静養。。日曜になっても熱は下がらず。ノド痛し。しかし、今日は中間テスト前の補講と質問受け(勿論ボランティア)のため、岸和田へ。 ほとんど絶え間なく、いろんな生徒が質問にきていたの…

遅ればせながら

ミスチルの新アルバム『BーSIDE』を購入!!B-SIDE [ Mr.Children ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > CD > ジャパニーズポップス > ロック・ポップス > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 2,880円これはシングルのカップリング曲ばかりを集めたアルバムで2…

プリズンブレイク

『プリズンブレイク』が面白いです。以前、シーズン1を全部観たのですが、話が完結せずシーズン2へ突入!今月初めから、徐々にレンタル開始されました。 そのレンタル開始に合わせて、しばらくCMやってました。このCMが面白かった。 そんな話で24に勝…

西宮へ

カーディーラーから電話があって、『イベントやってるんで来て下さい!』っていうんで、西宮まで車で行っていきました。 今日は天気が良かったので、車の幌をフルオープン!!気持ちよかったぁ!!途中何台か『堺ナンバー』の車を見かけました。堺ナンバーっ…

何でもない日常が楽しいね

今日は授業で、生徒からの「腰砕けそうになるツッコミ」をされて、とっても和みました。(表ブログへどうぞ)さらにコンビニで一瞬目を疑う飲み物を発見!おもわず買っちゃいました。 「冷やしておいしい ほっとレモン」 なんじゃそりゃ!? なんでほっとレ…

変なネーミング

理化学研究所が脳に「やったー」細胞と「しまった」細胞が存在することを猿を使った実験で発見した、という記事を発見しました。やったー細胞というのは、自分の行動が正しかったときに働き、しまった細胞は間違ったときに働くのだそうです。そしてこの研究…

文明退化の音がする

昼間そば屋で「カレーそばセット」を食べました。会計は1029円。私は例のごとく2000円札と29円をレジの女の子に出しました。すると驚いたことにレジの女の子が手元の計算機でおつりの計算をはじめたんです。 2029-1029=・・・・・・ 「1000円のお返しです!…

ご要望にお応えして

ttさんのリクエストにお応えして、ポルシェの写真をアップします!まずはフロント!そしてリア!さらにサイド!インテリアです。ナビはカロッツェリアのHDナビです。 ソフトトップは当然電動です。こんな感じです。 今が乗るにはちょうどいい季節です♪ほ…

「見てくれ」の影響

「人は見た目が9割」という本が結構売れていると聞きます。私は読んでませんが。最近それを実感することがありました。 実は車を買い換えたんです。以前はBMW735iの黒。結構いかつい車で、言うなれば「VIPカー」に乗ってたんです。高速道などを走…