阪神タイガース

弱い・・・・弱すぎる・・・・・


勝てる気がせん・・・・・


得点とれる気がせん・・・・・


開幕からずーーーーーーーーっと同じ展開。


今日もノーアウト2・3塁でただただ打たせて無得点。


何の策もなく、『選手がヒットを打つのを待つ』だけ。


その選手もピークを過ぎたベテラン中心・・・・

人生で阪神が3回優勝するのをみたら死ぬ

という格言があります(ほんまか?)。


もう私は3回みてしまいました。

だから死ぬ前に、はやく4回目の優勝をしてくれ!!!





2003年の優勝から2005年までで2回のリーグ優勝。


暗黒時代では考えられなかった常勝時代。


短かったけど、いい夢をみせてもらったよ。。。。



いまの阪神が勝つには、もうルール改正で相手チームからハンディをもらう以外ない。。。


1.阪神だけ守備14人置いてもいい。

ライトとセカンドの間に1人、レフトとショートの間に1人、セカンドベース上に1人、右中間と左中間に1人ずつ。これでヒットは生まれない。

2.相手チームの攻撃は常にツーアウト・ツーストライクからスタート。

これによって阪神の投手は、1球にかけることが出来る。そのため投球数も少なく済むので、球児先発でいける。

3.逆に阪神の攻撃はノーアウト満塁ノースリーから始めることが出来る。

さすがに点はいるやろ。

4.さらに相手投手は下投げをしないといけない。

5.阪神選手は全員金属バット。

6.阪神の攻撃だけ、セカンドベースをとばして走っていい。

7.1イニングに3回まで、やり直しが出来る。

8.相手バッターは打った後、10数えた後でしか走ってはイケナイ。

う・・・・・ん。



他にないかな??



でもこれでも負けそう・・・・