2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

岐阜!

今日は恵那の岩村へ。 鮎のフルコースに、人生初カート挑戦!充実の一日だったぞぉ。カート5周まわっただけで、握力なくなったわ(笑)明日授業あったらチョーク持てんかったぞ、確実に。明日も休みで良かったわ。明日はiPhone6plusGETの日!そろそろ大阪に…

夢実現!

ずーーーーっと行きたかった場所についに行ってきたぞ! その場所とは…… 関ヶ原ウォーランド! 知る人ぞ知る超B級スポット。 いつかモエニホツアーで行こうと考えていたのだが、今回、家族旅行というカタチで実現した。もうB級感満載で大興奮!裏切り者の小…

パノラマ島

パノラマ島に初上陸! ロックンタスケロール&ザキャプテンスイングのLIVEに行ってきたぞぉ! なんでこんなに楽しいんや。。。。やはりタスケの「目」がイイ! オモロイ!オモロすぎ!タスケロールサイコー!パノサイコー!パノラマ島!また上陸するぞぉ!次…

リベンジを果たす!

本日、ハイハイレースに出場!エントリは今回で2度目。 そしてなんと! 今回は見事一等賞! しかもぶっちぎり! わが娘も親に似て負けず嫌いの模様です。

信長協奏曲

最近、ドラマに織田信長がよく登場するような気がするが気のせいか?大河ドラマでは江口洋介が演じ、信長のシェフでは及川光博が演じた。すると今度はフジテレビで『信長協奏曲』というドラマが始まるという。今度信長を演じるのは小栗旬らしい。 高校生がひ…

松江へ

朝5時に起きて松江へ行ってきた。往復十時間。さすがに疲れたわ… 写真は大山。

さてお出かけ

さて9月も残り10日あまり。なぜか仕事以外の予定がパンパン。明後日は早朝から島根へ日帰り。。来週日曜日はロックンタスケロール&ザ・キャプテンスウィングのライブに行く予定。久しぶりのMr.パノのパノ劇場だ。来週火曜日からは予備校の休講週なので、また…

さて続き

先日の続きへ。パソコンお助け業者からの見積りが、ザッと5万。オマケに、パソコンを持ち帰りたいという。そして、3日お預かりしたいと。こっちはパソコンがなくなると仕事ができないので、それは拒否。するとこのまま作業続けるには延長料金がかかってくる…

5万て

フラッと近所のイオンへいって、軽くiPhone6の予約をした。法人契約なので法人の印鑑証明を法務局に取りに行くのが面倒。 いつもバックアップはiCloudのしているのだが、完全にバックアップをするために久しぶりに『このパソコンにバックアップデータを保存…

一ヶ月ぶり

やっと九州の2学期が始まった。夏期講習以来、一ヶ月ぶり。 ちょっとあきすぎたな。例年はもう一週間早くに開講されていたのだが、秋の講習が今年から別の形になったので、それに伴うスケジュール変更が原因。某校舎は受講人数が倍増していたので、教室が変…

秋の風物詩

毎年この時期の大失速。もう秋の風物詩になったな。誰が責任とるんだ?このままの体制ではダメだろ。 なんの話かって? もちろん阪神。

宇治へ

2泊3日の三重プチ旅行の帰りに宇治へ。ひっさしぶりに平等院へ行ったぞ。 平成の大修理を終えて、やっと今年の4月から本堂内部が公開されるようになった。 定朝作の阿弥陀如来像。 素晴らしかったねぇ。 文化史の授業で話したとおり、堂内52体の雲中供養菩薩…

ポルシェイベントへ

午前は久しぶりにポルシェのイベントへ。場所は芦屋マリーナ。この建物は建築家のツレが設計したもの。なかなかカッコイイぞ。 駐車場はポルシェだらけ。 今日はカイエンターボに試乗。乗り出し1800万。なかなかの迫力だったわ。その後ヨットに試乗。船内は…

やったぁ!

明日からまさかの5連休に突入!といっても明日は缶詰め状態で原稿をあげなければ。土曜は芦屋へポルシェのイベント。その足で三重の某所へ突入します。 夏の終わりとともに、阪神も終わってしまうのか…… そういえば、関西の2学期授業は既に2週終わったという…

無念!

ミスチルのファンクラブ限定ライブの抽選ハズレたぁぁ!!!行きたかったのにぃぃぃ!!!しかーーーし! 9月28日はRock'n'TASUKE'Roll presents 「IT'S PANO-TIME vol,2」には行くぞ!! タスケ&パノーーーー!行きまっせ!!!!