2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフへ

今日は奈良北部へゴルフ。曇りで風もあったので、気持ち良くラウンドできたわ。 後半は雨にやられたものの、今シーズンベストスコアがでた。いやぁ、ゴルフ楽しぃぃぃ! 帰りはものすごい大雨。身の危険すら感じたわ。北摂地域に帰るツレは、帰宅するまで車…

レース結果

アカチャンホンポのハイハイレースに参加してきた。 「よーーーい!スターーート!!!」 の掛け声とともに、ウチの娘はスタートダッシュ!お!?まさか!?くるか!? とおもいきや、周りの大声援に 「ナニガオコッテルノ???」みたいな顔をして急ブレーキ。 …

エントリ完了!

レースに出ることになった。なんのレースかって? クルマ? マラソン? いえいえ。 ハイハイレースです。 赤ちゃんホンポが主催する1歳未満の赤ちゃんが出場するレースです。 よって出場するのはウチの娘。 距離3m。 レース本番は今週土曜日。 絶対笑えるぞ…

カブトムシ

先週、九州出張中のこと。朝目が覚めると嫁からメールが入っていた。メール受信時間は深夜0:56。何事や!?とおもってメールを見ると、 カブトムシ・クワガタを捕獲しにいってきます とあった。えええええ!!!!????? 突然何やねん!? と思った…

今日の不思議

なんでだぁ 寝室の電波時計が8分遅れてるぞぉ。 なんでだ 電波時計って正確さがウリだと思ってたのに。寝室に時空の歪みでもできたのか おいおいおい。そんなアホな。ちなみに電池式ではなく、ちゃんと電源をコンセントからとっています。

九州終了!

5日間の九州での夏期講習が終了!最終日は大荒れの天候だった。なかなか濃く楽しい5日間だったわ。連日連夜、晩御飯は有名ラーメン店を攻めまくった。佐賀から博多駅に着くと駅が人でごった返してた。お盆休みってこんなに人出があるんやね。博多駅のプレミ…

関門海峡花火大会

まだ博多。 博多駅に浴衣姿の人が沢山いた。どこかで祭でもやってるのかな、と思いきや、今日は関門海峡で花火大会がある模様。ホテルに戻ると生中継されてた。 関門海峡花火大会を初めてみた。 かなりイイ!!この花火大会は下関側、門司港側それぞれで花火…

博多入り

台風の中の大移動! と思いきや、特急はわずかに5分遅れ。 オマケにガラガラ。 新幹線は50分遅れと想定の範囲内すぎる感じで、案外スンナリ九州に到着したぞぉ!車内からみえる川の増水はヤバかったけど。 祈りが通じたな。 でも各地で大きな被害がでてるよ…

台風!?

午前中はそれらしい雨が降っていた。電車に乗っていると、自分の携帯も含めて一斉に携帯が鳴りだした。 緊急地震速報のそれとはまったく異なる音。何かと思って携帯を取り出すと、緊急避難勧告か何かだった。 今日は九州軍団が大阪に来ていたので、合流して…

撮影会

明日、急遽撮影会に行くことになってしまった。グラビアアイドルの撮影会へ、 とかじゃないで(笑) モデルはわたくしめでございます。 さあ、どんな作品に仕上がるやら… 台風は日曜日の午前中に近畿最接近か。九州入りは一日仕事になりそうだわ。。。

台風

やめてぇぇぇぇぇ!このままいくと日曜頃に西日本直撃やん! 日曜に九州へ移動するのに! コレは大移動を覚悟せんとダメだな。なんとか辿りつこう。

購入!

『天下布武』甚平購入!

健康診断

健診にいってきたぞ。健診いったら、精神が不健康になるわ・・・・ とりあえず問題なしでした。 しかしバリュームはキツかったわ。。