カブトムシ

先週、九州出張中のこと。

朝目が覚めると嫁からメールが入っていた。

メール受信時間は深夜0:56。

何事や!?

とおもってメールを見ると、

カブトムシ・クワガタを捕獲しにいってきます

とあった。

えええええ!!!!?????


突然何やねん!?


と思ったら、もう一通嫁からのメール。

今度は午前5:56。

カブトムシ
オス1
メス2

クワガタ
オス1
メス2

おやすみ〜

そしてこの写メが添付されていた。


おいおいおい。

なんちゅう行動力やねん


帰宅してから事情を聞いた。


すると親戚が勤める保育園で飼っていたカブトムシ・クワガタが全滅したそうで、

それを「私が捕まえてきてあげるわ!」となったらしい。


メールの時間が0:56→5:56だったので、5時間もやっていたのかときくと、

そうではないらしい

0:56にとりにいってその時はメスしか捕獲できずにいったん帰宅。

その後、「リベンジ!」を誓って、再度朝方に捕獲に向かったというのだ。


おいおいおい。

凄すぎる。。。

そんなパワー、オレにはないわ。。

でも2度目で見事オスの捕獲に成功!



で!


昨夜、0時前。

ぼちぼち寝ようかなぁ、と思っていた嫁が突然、

「カブトムシ捕獲にいかん?」


と言ってきた。



行ったぜ!!!


人気のない山ん中へ。


当たり前だが、いろいろと虫がいた。



結局クワガタの雌を1匹捕まえたのみ。

やっぱり朝方やないとね。


というわけで、嫁はリベンジをかけて今週またまた朝方繰り出す宣言をしています。