2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日はここへ

暑い中ぷらぷらら。勝どき橋から ちょこちょこ歩くと、、、、、、 こんなの発見!! 十返舎一九の墓。 ほぉ。 こんなところにあったのか。

発祥の地

なんか無性にカレーライスが欲しくなった。 そんな時ってありませんか?? で、検索開始! すると発見!! 「カツカレー発祥の店」 マジか⁈ 近かったので突入! 銀座スイス。 よく煮込まれたカレーライス。非常にシンプルな味。でも美味しかった。ついでにこ…

思考パターン

あの人らの思考パターン。 1 〇〇は〇〇するだろうと勝手に推測。 2 だとしたら、それは〇〇だ! と断定に自動移行。 3 そんなことは決して許されない! と激怒モードへ。 マッチポンプか。 論理的思考力がないんやろね。 ヤレヤレ。

下見

テロ等準備罪、いわゆる「共謀罪」法案が衆議院を通過した本日、 軽く下見してきたぞ。

ライブへ!!

本日は十三ファンダンゴへ。 そのまえに腹ごしらえ。 前々から行きたかった「人類みな麺類」へ。 とにかく美味! これは並んでも食べる価値ありやね。 ライブはもちろんサイコーでした!!! 激アツ!!!!

そぞろ歩き

さて本日は銀座と築地をそぞろ歩き。 色々と収穫があった。 昨日までみたく、撮った写真をバンバンアップしたいところだが、なかなか奥深く面白い発見があったので それをスタッフに伝えたところ、「これで番組やろう!」となったので、アップせずにとってお…

築地周辺街歩き

軽くモエニホプチツアー。築地あたりをぶらぶら。まずは築地小劇場跡。 築地小劇場は関東大震災の翌年にあたる1924年に、土方与志と小山内薫が結成した新劇団体。日本新劇の基礎を築いた。その近くにあるのが桂川甫周の屋敷跡。 桂川甫周は解体新書を翻訳し…

最終日

ゴールデンウィーク最終日。 さすがに新大阪駅は混んでた。 ところが覚悟していた車内の混雑はご覧の通り皆無。 普段より空いてた。 しかしこれはヒドイ………… 黄砂か。 福岡にて。

こどもの日

こどもの日。子供の希望で、シークルの観覧車へ。 10時のオープンと同時に乗車。もちろん一番乗り。 天気がよかったわ。 20分かけてまわってきました。スタートか早いので、ゴールデンウィークというのに人混み度ゼロでここまできたぞ 笑しかし日焼けしたわ〜

プチモエニホツアー

本日プチモエニホツアーを開催。といっても、子供連れて家族だけでね。 行く先は、前々から行ってみたかった「さかい利晶の杜」へ。 堺出身の千利休と与謝野晶子の記念館。 設計したのは東畑建築事務所。さすがオシャレに作るね。お茶も頂きました。本日は裏…

GW

家族で蜻蛉池公園に来てます。 広いーーーーー!!! レジャーシートにお弁当。 久しぶりに長ーーーーーーーーい滑り台も滑ったぞ。 子供は大はしゃぎ(親もね)。 満喫中!!!