2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おかげ様ブラザーズ

今日はおかげ様ブラザーズのライブに行ってきた。 場所は貝塚コスモスホール。みんな「遠い!」と言っていたが、我が家から車で20分。今日も当然車で行った。駐車場が無料で、しかもライブ会場の真ん前に駐車できる会場なんてないな(笑) さて、おかげ様…

ホラー

怖い夢をみた。町中がゾンビで溢れていた。私はある人を助けるために、車でゾンビの大群を避けながら走っていた。するとゾンビの中に見覚えのある友人を発見した。彼は引きこもり。 その彼をゾンビの中に発見したのだ。しかし、彼はゾンビではなかった。私は…

さあ、決戦へ

勝ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! 本日は甲子園。ライトスタンド11段目という素晴らしい座席! 今岡!!! ようやった(涙) さあ、土曜日!巨人と首位決戦!!! 負けられん!!! 当然甲子園に乗り込みます!!!! 追伸:密かに、今日が今年…

3連敗

5回途中でチャンネルを変えた。だから今日の最終結果を知らない。遂に巨人に並ばれた。しかし新井が抜けたあと調子を落とした阪神と、役者が揃った上げ潮ムードの巨人とでは結果はある程度予想できた。まるで2005年の日本シリーズを見ているかのようだ…

手術

職場の同僚の女性のMさんが、数ヶ月前に視力回復のレーザー手術を受けた。 いわゆるレーシック手術というやつだ。 タイガーウッズをはじめ、数多くのスポーツ選手がこの手術を受けたということは以前から知っていた。 しかし、身近な人でこの手術を受けた人…

予知

生徒があることで騒いでいた。 明日大阪で大地震が起こるというのだ。 単なる風評だろうが、北摂で塾を経営している友人の生徒も同じことを言ってるらしい。どっからこんな噂が流れたんだ? それにしても自民党・及び自民党の太鼓持ちのマスコミには呆れる。…

ゆるキャラ

さっきテレビで「ゆるキャラ王選手権」を観た! いやあ、もう爆笑に次ぐ爆笑だった。ゆるキャラたちが様々な競技にチャレンジする。風速30メートルの扇風機に向かって走る「40メートルダッシュ」やトランポリンダッシュ、ゆるキャラサッカーなどの過酷でゆる…

3番サード・・・・・・

なんと今岡が先発出場。(おえ!まじか!?) と思ってたら、いきなり同点ツーラン!!!!!!!! うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(涙)そして、サヨナラ押し出しを今岡が選んで勝利!!!! 今岡で始まり今岡で終わった!!!!!!!

慎太郎

今日は我が家に友人夫婦が子供を連れてやってきた。子供の名前は慎太郎。 柴犬だ(笑) かわいい。 もう元気元気! 家中走り回っていた。ちょうどビリヤードルームがランニングコースとなって、ものすごいスピードでグルグル走り回っていた。 友人夫婦は慎太…

だれじゃ(怒)

先日のブログで、仏像ツアーに行ったときに、卒業生のFの携帯がなくなったことをかいた(http://d.hatena.ne.jp/tokeisan/20080831)。 Fが落とした直後に私が電話をしたら「妙な音楽」が鳴り、一旦切ったあと、直後に再度電話すると、以降「電源が入っていな…

HANABI

ミスチルの新曲「HANABI」を買いに、りんくうのタワレコへ向かった。車を停めて、イオンの中に入ろうとした瞬間、「かんくうシャトルバス」が目に止まった。なぜかそのまま乗車してしまった(笑)これは地元の人はよく使う裏技なのだが、りんくうに車を停…

20th Century Boy

昨日話題の映画『20世紀少年』を観た。(岡山で)今回は3部作の内の第1作目ということだった。原作はいわずと知れた浦沢直樹。私は原作を読んでいない。どんなストーリーかも全く知らずに映画だけを観たのだ。たしかデスノートの時もこのパターンだった…

被害を受けてた

そういえば、台風の話題を全く聞かない。 例年なら、台風何号とかがとっくに上陸している頃ではなかったか? 最近よくきくゲリラ豪雨。 先月の29日あたりだったか、広島の福山でもゲリラ豪雨があった。 私はその様子をテレビのニュースでみた。 福山は毎週仕…