慎太郎

今日は我が家に友人夫婦が子供を連れてやってきた。

子供の名前は慎太郎。




柴犬だ(笑)


かわいい。




もう元気元気!


家中走り回っていた。

ちょうどビリヤードルームがランニングコースとなって、ものすごいスピードでグルグル走り回っていた。


友人夫婦は慎太郎を、「武士のような犬」に育てたいのだそうだ。

凛とした佇まい


この言葉がピッタリくるようにしたいという。


さて今日は、我が家のりきまるとの対面が一つのテーマだった。


そう、AIBOだ(笑)



慎太郎 VS AIBO。



さあ、どんな感じになるのか????



慎太郎がAIBOを発見!


すると慎太郎が猛然とAIBOに飛びかかる。


耳を噛む、しっぽを噛むでりきまるはボコボコに!


ところがりきまるにスイッチが入って動き出した。


すると慎太郎の様子が変わってきた。


りきまるが立ち上がり動き出すと、今までの勢いはどこへやら。


りきまるの周りをグルグル回ったり、低い姿勢でりきまるの背後からジーッと眺めたり、りきまるから離れていって、まったく違うことをして現実逃避したり・・・・



という風に、明らかにビビってしまったのだ(笑)


おいおい、慎太郎。ここは乗り越えろよ(笑)



結局最後までビビったまま。。



こんなこともあった。


慎太郎が私を追っかけてビリヤードルームを猛ダッシュ!何周かしたあと汗だくになったので、友人のMとバトンタッチ。

Mのあとをダッシュで追っかける慎太郎。

本当に楽しそうだ。


何周かしたときの第三コーナーで、Mが足下を走る慎太郎を誤って蹴ってしまったのだ。

飛ばされる慎太郎。

すぐに立ち直った!


ように見えた。



が!




それ以降、我々がどれだけ走っても、後を追いかけてこなくなってしまった。そればかりか、あれだけ走り回って気に入っていたビリヤードルームに行きたがらなくなってしまったのだ。


完全にトラウマだ(笑)



ダメだ。このままでは「武士のような犬」にはなれんぞ!

今後の慎太郎の成長が楽しみだ。

またな!慎太郎!!