2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼のこども

「僕のおとうさんは、桃太郎というやつに殺されました」 これは日本新聞協会広告委員会が開催した「2013年新聞広告クリエーティブコンテスト」で最優秀賞に選ばれたコピー。タイトルは「めでたし、めでたし?」我々は桃太郎の話を「桃太郎目線」でしかみていない…

ラスト1

大阪の二次・私大対策授業が終了。ここまでヘロヘロになりながら授業やるのなんて、滅多にないことだ。声が出ないのを、喉をギュッと握って絞り出しながら授業をやった。 明日入試の生徒も最後の授業を受けに来てくれてたので、とにかく全身全霊でやった。 …

悪し!

現在発熱中。体調悪し。。 子供が保育園に行き出してから、やっぱり病気をもらってくるね。。うちにいたら子供と接しない訳にはいかんからね。うつるわぁ。。。。 来週、仕事で急遽九州へ行くことになりました。

次へ次へ

受験生のみなさん、お疲れ様でした。とりあえず今日はゆっくり休みましょう。そして明日からは志望校対策を始めましょう。とにかく次へ!! すすめ!!

センター

いよいよ本番やね。毎年センター当日は雪が降るなど物凄く寒い。明日はどうなんだろうか? 緊張するのが普通。 その時は熱いお茶を時間かけてゆっくり飲むといいよ。 だんだん落ち着いてきます。 どんな問題が出ようが、傾向がかわっていようが、それはどの…

おーーっと!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150115-00000126-jij-soci そして私は2015年、初点滴を打ってきました(涙)

さてラスト

今日は博多で授業→佐賀で授業→博多へバックだった。 今日がセンター前の最終授業。九州は私大対策授業がないので、実質今年度のメンバーとはこれでお別れ。なんとか今ある力を全部出せるよう、頑張って欲しい。 関西でやった「神懸かり儀式」。九州は時間割…

1週間ある

さて、センター試験までちょうど一週間。今までやってきたことの再再再再確認の一週間だぞ。とにかく「今ある力を全て出せる」ような準備をする事。 こちらの仕事は博多→佐賀→久留米→大阪を残すのみ。九州では、「神懸かり儀式」は残念ながらスケジュールの…

ありゃりゃりゃりゃ

本日、またまた面白い話が舞い込んできたぞ。まだまだやれることあるなぁ。着々と進行しております。今週末に、某会社の社長と会うことになりました。 同業者の皆さん! しばしお待ちを!

歓喜!!

今日は授業終了後、希望者のみ恒例の『儀式』を行った。 年々内容が『高度な技』の披露になってきているので、儀式を終えた生徒からは驚きの声が多数聞かれた。 これ本気のやつやん!! 当然です。本気のヤツです。 噂が噂を呼んで、次から次へと生徒が儀式…

お出かけ

2日は一日自宅に引きこもっていたが、今日はお出かけ。毎年恒例の楽しいお食事会へ。 その後は堀江へ。 シフォンケーキ専門店へ行った。 初めて行ったのだが、かなり美味い!!!!長年利用してた堀江の8bが閉店してしまったので、どこかいいスイーツショッ…

元旦

皆さん、明けましておめでとう。2015年の初日は、朝6時に目が覚めた。ここんとこ朝が早かったので、習慣やね。 昨日まで暖かかったのに、今日はかなり冷え込むみたい。10度くらい気温が低いぞ。 我が町の最高気温は3度みたい。昼からは雪マークが。 大阪で元…