2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

辛酸亦入佳境

さっき偶然観たテレビ番組がやたら可笑しかった。NHKのEテレ(教育テレビ)でやってた「2人の料理ショー」ってやつ。どうやら毎日出演者は交代するようだが、今日は料理研究家とイタリアンのオーナーシェフが「なす」をテーマに料理を作っていた。どちら…

これ、いいね

9:30頃九州から新大阪に到着!新大阪駅に新しくできたフードコートで朝ご飯を食べた。有名店「道頓堀今井」。関西うどんの代表格ともいえる有名店。個人的にはここの「親子丼」が好きだ。今日はセットをいただいた。相変わらず美味しいなぁ。。。食べたこと…

麗子、ふたたび

また行ってきた 笑展示物が変わっていたので楽しめたぞ。大阪市立美術館の地下のレストランで昼食をとった。なかなか雰囲気のあるレストラン。 大正浪漫って感じやね。味もなかなか良し。床は学校みたい。 さて、今日の最大の目的!それは「麗子スタンプ」。…

お知らせ

本日20時からNHKEテレ「日曜美術館」で「天才画家・岸田劉生」が放送されます。要チェック!(大阪だけかも)

麗子、ホンマにいっぱい

モエニホ卒業生軍団と合流して「岸田劉生展」へ行ってきた。 そこら中麗子だらけだった 笑巨大麗子看板発見!人の身長よりデカイ!!一応「岸田劉生展」なのだが、わたしにとっては「麗子展」だった。 岸田劉生はかなり多くの自画像を残している。ほとんどが…

テンションMAX

奈良へ行ってきた。目的はモエニホ模試の優勝賞品「阿修羅Tシャツ」を買うこと。興福寺へ到着すると平日だというのに人で溢れかえっていた。どうしたことかと思っているとすぐに判明。北円堂が特別拝観中だったのだ! なんという幸運!!北円堂に入るのは生…

連休ですが

昨日、福岡の大橋校に到着するなり、小動物A金が 先生、これ見て下さい! といってこれを渡された。1523年寧波の乱のゴロ合わせの名作。 忍法!イチゴ兄さん! これを小動物A金は見事に図案化したのだ!しかしよくよく見るとツッコミ所があった。右上に書い…

新大阪

新大阪の新幹線改札内に新しくできた食堂街を覗いてみたらなかなかイイ!串カツの「だるま」、十三ねぎ焼きの「やまもと」、道頓堀うどんの「今井」など大阪の人気有名店が建ち並んでいた。これなら、「ちょっと食べてみようか」という気持ちになるな。あと…

クランクアップ!

本日年賀状の写真撮影を無事終えてきた。 場所は近畿圏の某所。今回はメイクだけで1時間もかかってしまった 笑嫁も参加してます。いやぁ、満足できる作品ができあがったぞぉ。。。。どんな反応くるか楽しみだわ。 お金もかかってるよぉ 笑当然プロカメラマン…

肩すかし

iPhone5わい!!4Sだけって・・・・・・ それならいらんわ・・・・・ 明日、一瞬和歌山校行きます。。。 アカン・・・・・ 芸能人マジ歌選手権のでの、フット後藤の 「ジェッタスィ〜」が耳から離れん・・・・これはDVD買うしかないな。

九州で地震!!

震度5強って大きいやん!!九州軍団ビックリしたやろなぁ。。大丈夫やったかな??

ブルーレイ

Mr.Children TOUR 2011 "SENSE" [Blu-ray] Mr.Children TOUR 2011 "SENSE" [Blu-ray]出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2011/11/23メディア: Blu-ray購入: 9人 クリック: 30回この商品を含むブログ (18件) を見る注文完了!

一体何が!?

友人のH見先生から昨夜メールアドレス変更のメールをもらった。そのメールに気になることが書かれていた。 運気の低迷により気分転換でメアドかえました 運気の低迷!?一体何があったんだろう??そういえば、生徒のY本が「H見先生の運気の低迷について…

麗子、いっぱい

こんにちわ。 岸田麗子です 関西在住の人ならみたことがあるのではないだろうか。深夜に流れる不気味なCM。現在大阪市立美術館で開催されている「岸田劉生展」のものだ。しかし一体だれがこのCM考えたんだろう??麗子にしゃべらせるって・・・笑 と言う…