連休ですが

昨日、福岡の大橋校に到着するなり、小動物A金が

先生、これ見て下さい!

といってこれを渡された。

1523年寧波の乱のゴロ合わせの名作。

忍法!イチゴ兄さん!


これを小動物A金は見事に図案化したのだ!

しかしよくよく見るとツッコミ所があった。

右上に書いてある

モエニホ
   全教場
     第1位

全教場って何や????


もう一ヶ所は漢字間違い 笑

A金よ!

自分で気づいてくれ 笑

さて、大橋軍団はそのほかにも何作品か「イチゴ兄さん」を描いていた。

M部よ・・・・素晴らしい画力やったぞ!


さて、今週はモエニホ模試週。

全校舎で一斉に統一テストを行う。

例によって上位3名には日本史関連グッズが賞品として手渡される。

とりあえず1位の人には、生徒からの要望が高く、先日私が着用していた

興福寺阿修羅Tシャツ」
を賞品として渡すことにした。

これです。


改めてみてみてもカッコイイ!

興福寺国宝館のミュージアムで販売されてます。

と言うわけで、この連休中にまたまた興福寺へ買い物に行くことになった。

一応水曜日まで休みなのだが、何かとやることが多いぞ。

原稿も大詰めだし。

今日は今日で秋冬物の服関係を買いまくった。

まあ、よろし。

プライベートも仕事も全力投球。

全力で楽しみましょ。

Y下!T田!M田!

水曜日ヨロシクな!