麗子、ホンマにいっぱい

モエニホ卒業生軍団と合流して「岸田劉生展」へ行ってきた。


そこら中麗子だらけだった 笑

巨大麗子看板発見!

人の身長よりデカイ!!

一応「岸田劉生展」なのだが、わたしにとっては「麗子展」だった。


岸田劉生はかなり多くの自画像を残している。

ほとんどが同じ構図で。

展示はその自画像から始まるのだが、私にしてみれば「そんなのどうでもええねん!はよ麗子みせろや!」て感じだった。

待望の麗子ゾーーーン!!


いきなり日本史の教科書に載っている麗子像が目に飛び込んできたときには、血が逆流して心臓が3秒ほど止まってしまった。


展覧会のパンフにあるキャッチフレーズ「麗子、いっぱい」というのは嘘ではなく、ホンマにいろんな麗子が楽しめた。

「グロテスクの美」と称されていたが、今までその象徴のように思っていた教科書に載ってる「麗子像」が、もはやグロテスクには見えなくなるくらい、他の麗子を描いた作品が強烈だった。

このパンフレットのキャッチフレーズもいいね。


お待たせしました。   麗子です

誰が考えたんやろ。あの不気味な深夜の麗子CMといい、背後には相当な手練れがいるな。

そして展覧会のシメは、グッズ販売!

今日の戦利品はこれ。

クリアファイルにマグネット、麗子Tシャツ麗子シールなどなど。

残念ながら1番欲しかった「麗子スタンプ」は人気商品のようで品切れ!

あさって入荷するらしい!

即予約を入れた 笑


と言うわけで21日金曜日にもう一度スタンプ買いに行きがてら展覧会に行くことになった 笑

今日は行けなかったけど、21日なら行ける!私もいろんな麗子に会いたい!と言う人がいれば連絡下さい。

一緒に行きましょう。

麗子Tシャツは、来週どこかの校舎に着て行きます!

いやぁ、今日もお腹一杯やわ。。。。。


充実のひととき・・・・・