3連敗

5回途中でチャンネルを変えた。だから今日の最終結果を知らない。

遂に巨人に並ばれた。

しかし新井が抜けたあと調子を落とした阪神と、役者が揃った上げ潮ムードの巨人とでは結果はある程度予想できた。

まるで2005年の日本シリーズを見ているかのようだった。ロッテ相手に4連敗。特に最初の3試合は完敗だった。

第1戦 ロッテー阪神:10−1

第2戦 ロッテー阪神:10−0

第3戦 ロッテー阪神:10ー1

屈辱的だったが、完全な力負けを感じる試合だった。第4戦は甲子園へ観に行った。必勝はちまきをした私を関西テレビが見つけてインタビューを受けた。


「今日の試合はどうでしょうか?」



アナウンサーの質問に、私は静かにこうこたえた。

30対0で阪神が勝ちますよ


第3戦までの点数を合計すると、ロッテ30に対して阪神2。

この惨敗を返すにはそう答えるしかなかった。

ナンセンスな返答ではあるが、それくらい悔しかったのだ。





この週末の阪神・巨人の3試合は、2005年の日本シリーズを彷彿させるモノだった。まさにデジャブ・・・・。





さて阪神は明日から甲子園で横浜と4連戦。

木曜日は甲子園へ行く予定だ。

ここで仕切り直しをしてもらいたい。意地を見せてもらいたい。

対する巨人は広島と。

どちらも好調チーム同士だから面白いゲームになるだろう。

ガンバレ広島!


ガンバレ阪神!!!!