イベント

2月最後のイベントデイ!


今日は我が家に卒業生が遊びに来た。

京大院生のTと同志社4年のF。


これに私を加えた3人で、

阪神の過去の栄光VTRとオープン戦を観戦しようツアーだ。

我が家のHDに保存されている、2004年頃の阪神の「いいシーン集」を観て盛り上がる我々。

録画しているタイトルに

一挙8点!


とか



アニキサヨナラ!

などと書いているので、結果はわかっている。


しかし、まるで今「ライブ」で試合をやっているかのように、

「アニキ打ってくれ!!!」

とか、


「おぉぉぉぉぉぉ!!」

などと歓声を上げてしまう(笑)



観ていて印象的だったのは今岡。



打つねぇ(笑)



あの時の今岡は、打てばヒットって感じだった。


それからアリアス。


やっぱりジョージの一発は破壊力抜群だった。


巨人戦のビデオもあったのだが、巨人と阪神との大きな違いが判明した。

阪神は5年前とほとんどメンバーが変わっていない。

巨人は逆にほとんどメンバーが変わっていた。

2004年

一塁 ペタジー

二塁 仁志

三塁 小久保

遊撃 二岡

上のメンバーは、現在は全員が解雇か移籍している。


対する阪神

2004年

一塁 アリアス

二塁 今岡

三塁 キンケード

遊撃 藤本

外国人以外は今岡・藤本とも健在。


う・・・・ん。


いいのか悪いのか・・・・・・




そんなこんなで、熱い阪神談義で&ビリヤード大会で盛り上がった一日だった。


Tよ!

引き続き就職活動がんばれよ!!

Fよ!

名古屋ドームで会おうで!



それからまた3人でリニューアル甲子園行こうでぇ!!