第3の使徒

ちょっと前にN開軍団でお好み焼きツアーにいってから、

気がつけば自分の中で「お好み焼きブーム」がきている。


自宅から約5分の場所に「お好み焼き屋激戦区」があろうとは夢にも思わなかった。



1件目の「木金土」、2件目の「満月」はともに大手。

どちらも甲乙つけがたいなかなかの味だった。



今日は激戦区の3件目のお店に行った。


お店の名前は「ぽらりす」。


かなり小さいお店だった。


私は1番客。


どうやら夫婦でやっている店みたいだ。


テーブル席が4つ。


2階もある模様。


むちゃくちゃアットホームな感じで、

お好み焼きを焼いてもらっている間、

女将さんとしゃべっていた。

この周辺には全部で6件もお好み焼き屋があるんだそうだ。


「ぽらりす」は実は関西では珍しい「もんじゃ焼き」メインの店だった。

今日は豚モダンを食べたのだが、次はもんじゃにチャレンジしよう!

お好み焼きはうまい!!!

大きさも胃袋にピッタリサイズ!

やはり激戦区のお好み焼き屋はレベルが高い!!


さあ、明日から新規出講予備校の新学期授業が早くもスタート!!!


楽しみだなぁ。。。


どんな生徒に出逢えるんだろう??


明後日は、前々から行きたかった「とある遺跡」へ行ってきまぁす!!

先日の池上曽根遺跡つながりです。。。