もう一つの2・26

1936年2月26日。陸軍皇道派によるクーデター起こった。

2・26事件である。


前のブログで一度紹介したことがあるが、この2・26事件を題材にした非常に面白い小説がある。

宮部みゆきさんの「蒲生邸事件」だ

蒲生邸事件 (文春文庫)

蒲生邸事件 (文春文庫)

読み応えもあるし、泣ける。読んだことのない人は是非どうぞ。


さて2010年2月26日の今日、もう一つの2・26事件が私の身におこった。今日は貝塚で授業だったのだが、いつも授業前の18時過ぎに予備校近くの寿司屋へいって寿司を食べている。

今日もいつも通り、寿司を一合半(1.5人前のこと)とミニうどんを注文した。店のおばちゃんとしばし歓談したあと、寿司が運ばれてきた。

その時気付いたのだ。



今日、昼間に「くら」で寿司食べたんやった!





一気にブルーになってしまった 涙

どんだけ寿司好きやねん!!

まさに2・26事件だった(小っさすぎる!!)

授業終了後、帰りの車の中でもう一つ衝撃的事実が判明した。



昨日の昼に、函館市場(回転寿司)で寿司食べてたやん!!



おおおおおおおお!おれは何やってんねん!!!というわけで、ってなんの繋がりもないのだが、明後日日曜日がいよいよ私の挙式&披露宴!迫ってきたなぁ。

2次会も披露宴後にやるので、もし「俺も2次会行きたい!!」って方がいれば、私に直接連絡下さい。2次会は人数制限ないので連絡もらえれば大丈夫です。

さあ、明日は挙式前最後の夜。

そういえば、寿司を食べることになっていたぞ 笑

明日からホテル入りしているので、明日明後日はブログお休み!皆さん、ホテルでお会いしましょう!!