イロイロ濃かった

本日は甲子園で野球観戦。


まずはいつものようにポルシェセンターへ立ち寄ってディーラーと世間話。

するとディーラーから、

「遅くなりました」

といって、カードと大きな紙袋を頂いた。

なに?なに?なに?

と思ったら、子供が産まれたお祝いだった。

昨日わざわざ百貨店まで買いに行って下さったらしい。

いやぁ、まったく予想していなかったのでビックリした。

感謝感激。。

すると今度は女性スタッフKさんが近づいてきて、

「私事で恐縮ですが、実は本日で退職することになりました」


えええええええ!?

ポルシェに乗って約10年。

Kさんとはずっとお付き合いさせていただいていたのに残念すぎる!


でもその最後の日に偶然にもこうしてお礼を言う機会が出来て本当に良かった。



さて甲子園へは14時前に到着。

2月にも行ったのだが、甲子園球場観戦ツアーに申し込んでいたのだ(2月のツアーの様子はこちら→http://d.hatena.ne.jp/tokeisan/20140306)。

このツアーはいろいろなコースが設定されているので、何度行っても面白い。


そして今日は、阪神OBのムッシュ吉田こと吉田義男氏がツアーに同行してくださるというスペシャルツアー。

集合場所に並んでいると、拡声器で注意事項を伝えているスタッフをみてF本が、

代走みつくにさんですよ)

と耳打ちしてくれた。


松竹芸能の芸人さんだ。

F本は何度か一緒に仕事をしたことがあったらしく、声をかけるとすぐに気づいてくれた。

日曜のF本がやっているラジオにゲストで出演されて、ネタみせなどをやったことがあるらしい。

甲子園観戦ツアーでは、参加者全員とヨッさんとの2ショット撮影やら、ミニトークショーなどもありかなりテンションが上がった。


阪神ファンの友人何人かに、よっさんとのツーショット写真を送ったら、

「よっさんの蝋人形?」

っていうシュールな返信が返ってきて笑ったわ。


ツアー中に、みつくにさんが甲子園トリビアクイズを出すコーナーがあった。

私も積極的に手を挙げて、当たり前にボケてみた 笑

ツアー終了後は日本に一つしかないタイガースローソンを見学。

ミサイルマンの西代氏がロケの準備をしていた。

とりあえず胴上げもされてみた。

グッズショップにいたら、仕事を終えたみつくにさんに遭遇。


結構長い間3人でしゃべってた。


今開発中の、新しいモノマネまで披露していただいた。

応援します!


試合は、首位攻防戦とはいい難いミスの多い試合で、阪神に失策が4つもついた。


8対4で勝ちはしたが、かなり大味な試合だったかな。

一番反省しているのは、先発の藤浪選手だろう。

大量得点してもらった直後の大量失点。

制球も乱れていたし。



久々の野球観戦は、イロイロ濃い内容でした。



本日もお腹いっぱいの一日。


明日は子供の予防接種へ行ってきます。