イベント

ヒルトンホテルへ。

年に一度のポルシェのイベントへ参加してきた。


平日にも関わらず、会場は大盛況。

自営業の人や会社経営者が多いのかな。

会場には新作ポルシェがずらっと並んだ。

私のポルシェも来年の車検で7年。距離は現在3万5千キロくらい。

そろそろ買い換えようかと思っていたのだが、今日のイベントにいくと

やっぱポルシェっていいよなぁ。。。

って思えてきた。

会場内のオーナーズラウンジから激写。

ラウンジでくつろいでいると、急に照明が暗くなって、壁が巨大スクリーンと化し、イメージビデオが流れ出した。

これはなかなか迫力あって面白かった。

会場でお土産をもらった。

蓄電できる携帯充電器。

これナイス!

最近バッテリーが弱りまくってるマイiPhoneには天の恵みだ。

この充電器、USBでも充電できるのだが、太陽光でも充電可能というなかなかの優れもの。

これだけでも行った甲斐あったかな。

さてその後、今度はヒルトンからリッツカールトンへ移動。

実はリッツではアウディのイベント。

招待状は持ってなかったのだが、一緒に行った友人のHさんがアウディユーザーなので参加可能に。

こちらはよみうりテレビが取材にきてたぞ。

ポルシェのイベントに比べて、人が圧倒的に少ない。

ディーラーの方が多い感じ。

ラウンジではリッツのスィーツを無料で注文できた。

これが美味い!

またリッツに行こう!と思わせるくらいバリウマ。

マンゴーのなんちゃらがサイコーに美味しかった。

ちなみにアウディの会場ではバイオリンの生演奏。


なんかポルシェのイベントより扱いいいやん 笑

おまけにクルマの試乗もできるという。(これもポルシェではなし)

何か乗りますかといわれたものの、アウディのクルマにはあまり興味がないのでちょっと困ったのだが、R8スパイダーというかっこいいクルマを発見!試乗させてもらうことにした。






525馬力、お値段2194万円というモンスターだ。

リッツから出発して十三大橋を渡ってぐるーーっと一周。

このクルマはいいね。

エンジン音も重低音で渋いし。

いやぁ、アウディもいいやん。

ポルシェももっと頑張れ!