メルセデス

案内状がきてたので、メルセデスのイベントへ。

嫁は実家に帰っていたので一人で行った。

メルセデスは2月に手放したので(申し訳ない)、今日はポルシェで。。。

到着するとすぐに、プリンとカフェラテをいただいた。

くじ引きをひかせてもらったが、安定のハズレ。

ハズレ賞品はメルセデスの折りたたみ傘。

ハズレでも結構イイやん。


そして今日のメインへ!


今日は特別車の試乗が出来るのだ。


お目当てはメルセデスSLS AMG GTロードスター

591ps。

お値段2800万。

マンションが買えるスーパーカー


ちょうど待ち時間もなく、すっと乗れた。

ちょっと踏んだらロケットみたいな加速。

ブルルルルルルルっていう低いエンジン音。

街中をサラッと走っただけなのに、汗だくになってしまった。

ずっと乗っていたかったなぁ。。。


ショールームに戻ってから、一緒に乗ったディーラーのTさんとしばしクルマ談義。


なんか盛り上がってしまい、「Tさんの提案で」、もう一台試乗させてもらえることになった。


次のマシンはE63AMG。

こちらも十分すごいクルマなのだが、SLSの後に乗ると、普通のクルマに感じてしまうのが怖かった。


2度目の試乗から戻ると、ショールームで私の名前を呼ぶ声が!


ご近所のイタリア車に乗るダンナさんでした。


乗っていたマイポルシェは、スタッフが綺麗に洗車して下さっていた。


いやぁ、楽しいイベントだったわ。

皆さんに、ありがとう!