交流戦

今年初めて甲子園へ行ってきた。今年は仕事が忙しく、甲子園に行くチャンスに恵まれなかったのだが、今日はたまたま仕事休み!!

さらに月曜日は普通試合がないのに、何故か今日は試合があった。

今日はロッテ戦。

開門の1時間前に球場に到着。

新しくできた甲子園歴史館へ行きたかったのだ。行った人いるかな?

入場料は500円。

これが私にとっては500円以上の価値があった。

いろんなお宝が展示されていた。阪神の歴史だけでなく、高校野球の展示もたくさんあった。



やっぱり85年の優勝が一番思い出深いなぁ。。。。

こんなのもあった!


なんかテンション上がる!

バックスクリーン真下へも行けた。


いやぁ、ここは楽しめた。

試合前は雨が降っていたので、開催が危ぶまれていたが、17時くらいから雨もやんできた。

グランドはこんな感じだった。


さて試合。先発は勝ち頭の久保。

先取点をとられものの、その後逆転して終盤まで4対1の楽勝ペース。

ところが魔の7回に久保がつかまり、まさかの同点。

8回には代打金本・檜山と球場のボルテージは最高に達した!

が、勝ち越しならず。

9回表、同点の場面で球児登場!!今日のストレートは走ってたなぁ。

その裏、ワンアウト満塁で城島の犠牲フライでサヨナラ!!

勝ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

やっぱ甲子園は楽しい!!

そしてやはりライトスタンドが一番やぁ!!!

欲を言えば、「代打今岡」がみたかった 笑