何でもない日常が楽しいね

 今日は授業で、生徒からの「腰砕けそうになるツッコミ」をされて、とっても和みました。(表ブログへどうぞ)

さらにコンビニで一瞬目を疑う飲み物を発見!

おもわず買っちゃいました。


「冷やしておいしい ほっとレモン」


なんじゃそりゃ!?


なんでほっとレモンが冷やしてあるねん!?


ひょっとして冷蔵庫の中に入ってるけど、実は熱いんか??




そう思って手に取りましたが、やっぱり冷たい。



それで購入後、このおかしなネーミングの意味がわかりました。

ほっとレモンの「ほっと」は「HOT」ではなく「ほっと一息つけるの『ほっと』」だったんです。

それがわかってなんだか和みました。

まぁ、これを暖めたら『ほっとレモン』になるんでしょうけど。


ついでに、和歌山でみつけたこの道。なんだか和んできます。

すごいデコボコ道で、ジェットコースター乗ってるみたいな感じです。

『田舎』って感じですね。


ほっと一息。たまにはいいよね。