無事帰宅

転がり込むように自宅に到着!

ただいま九州から帰ってきた。

1週間前の和歌山で授業やってからの久留米移動で授業、ってのをやったのが遙か昔のようだ。

あれから連日6時間の授業を6日間。

疲れたべ。

でもいろいろあって面白かった。

途中、まさかの病におかされるわ、ゲリラ豪雨に遭うわでハプニング続きだった。

九州では連日卒業生が訪ねて来てくれた。みんな元気そうやったね。面白い話をいろいろ聞かせてくれてありがとう。和んだわ。

文化史卒業テストでは、大阪・和歌山では満点が出なかった(98点が3名)ものの、九州ではついにでた!

久留米で2名! 


 福岡大橋で1名!

みんな、よく頑張ったぞ。

今日の授業後、大橋で90点以上の生徒に賞品を渡し終えた後に、小動物的なA金がひょこひょこやって来て、

先生、これ(賞品)欲しい!』


と言ってきた。

賞品がもらえるのは90点以上。A金に得点を訊くと、基準点に達していなかった。

じゃぁ、ダメ!

そう言うとA金は、『買います!』と言う 笑

そういう問題じゃないねんけど 笑

よっぽどグッズが気に入ったのかな。

また次の機会にがんばってもらおう。

大橋では生徒が毎日、様々な仏像を演じて撮影会を開いていた。

この完成度が実に高い!

爆笑ものです 笑

ブログにアップしたいけど、顔がうつってるのでアップできない。表情が面白いのでぼかしも入れれないし。

ちなみにラインナップは、

東大寺法華堂不空羂索観音

興福寺阿修羅像

六波羅蜜寺空也上人像

三十三間堂千手観音像

だ。

素晴らしい完成度 笑

みんなにみせたいわぁ。

来年からの授業ネタに使わせてもらいます。
久留米では連日『牛車』というレストランで晩ご飯を食べた。

ステーキとハンバーグの専門店で、有名店らしい。

昨日も含めて3日連続で通った 笑

注文したメニューは『ジャンボハンバーグ』。

これがフワフワで実に美味しいのだ!

取り憑かれてしまった私は、昨日帰り際に持ち帰り用のハンバーグを購入!

というわけで、さっき家でまた食べた 笑

これで4日連続。

さて、講習期間中の私の服装について気づいた生徒がいた。

このマークのポロシャツを着ていた。

76(ナナロク)のポロやね。

これにはちょっと訳があってね。


初日は和歌山からの移動だったので、普通に黒のポロで久留米に登場。実は九州の塾ではボタンのシャツ(いわゆるカッターシャツ)を着なければイケナイ(らしい)。

初日は別予備校からの移動ということで、ポロでご勘弁を。

2日目はちゃんとカッターシャツで授業をやった。

が!


暑すぎる!!

これはダメだ!

と思ってた所、大橋から久留米に移動して、久留米の駅のエマックス?の1階を歩いていたら、おばちゃん専門の下着なんかを売ってる店の店頭ワゴンで、ポロシャツを発見!

お値段なんと1000円 笑

しかもナナロク!

これは買うしかない!とばかりにクロのナナロクポロを購入!

次の日にそれを着て出勤した。

次の日。

またまた同じ店へ!


今度は白のナナロクポロを購入!!

これを毎日繰り返していたのだ 笑

結局、クロ→白→グレー→紺と4日連続ナナロクポロ。

ハンバーグと同じだ 笑

というわけで持って行ってたシャツは全然着なかった。




そうそう。



モエニホ卒業生のみなさん。


このゴロ合わせを覚えてるかな?

おカマ刑事ジョジョ

このゴロ合わせの元になったのがロボット刑事K

ユーチューブにあったわ 笑

黒板に描いた漫画がまんざらでもないことが証明されるはず!



ほら 笑

さあ、明日から待望の4連休!

ゆっくり休むとするか。

休みあけたら夏期講習後半が始まるからね。

受験生のみんな!がんばろうで!!