プチ旅行

夫婦でプチ旅行に行ってきた。

場所は梅田のリッツカールトン。

我が家から約1時間 笑

先日イベントでこのホテルを利用してから、リッツの良さに魅了されてしまい、今回宿泊することにしたのだ。

リッツは家具・調度品がいい。

コンセプトは18世紀英国の貴族の邸宅らしい。

自動ドアもない。全部手動。

それがまたいい。

今回はクラブフロアと行って、専用キーでないとエレベーターがとまらない特別フロアのスイートに泊まった。


小物も一つ一つにこだわりがあっていい。

電話もちゃんと鳴ります。






クラブフロアの客室は33階と35階にあり、あいだの34階には専用ラウンジがあって、そこでチェックイン・チェックアウトを行う。専用コンシェルジュがいて、あれやこれやと要望を聞いてくれる。

ラウンジでは無料で総料理長おすすめのフード&ビバレッジ・プレゼンテーションを1日5回楽しめる。

•朝食 7:00〜10:00
•お昼の軽食11:00〜14:00
アフタヌーンティー 14:30〜16:30
•夕方の軽食 17:00〜19:30
•お休み前のお飲物 20:00〜22:00

このラウンジだけでも延々いれる感じだった。なんせいろんな物が入れ替わり立ち替わりするので飽きないのだ。

寝室はコーナーにあって、眺めが良く癒された。

カーテンは当然電動。

たたずむ嫁。

夜はこうなります。

チェックインからチェックアウトまでほとんどホテルから出なかった。

スタッフの対応も凄くいいし居心地がいいのだ。

そうそう。

ホテル内のフィットネスで久しぶりに運動した。

有酸素運動中心にね。汗だくになった。

いやぁ、体力無いわ。

でも運動して汗かくのってやっぱりいいね。

プールでも泳いだ。

プールで泳ぐなんて何年ぶりだろ。しかも本気で。

ひょっとしたら高校以来かも。

最初の20メートルは軽く平泳ぎ。

そこから全力クロールへ。

2往復(80メートル)ゴール付近で左の二の腕がつった 笑

そこで水泳終了 笑

あとは屋外ジャグジーでじゃぶじゃぶ。プールサイドで休憩。

最後は中華料理の『香桃(シャンタオ)』で締め。

ミシュランガイド京都・大阪・神戸2011」にて2年連続ミシュラン一つ星に輝いた店だ。

いやぁ、大満足!

また行きたいね。

夏頑張った自分へのご褒美でした。

おまけ。

ルクアの店で見つけた置物。

なんか気に入ってしまった。