褒められた

朝8:30に娘を保育園に連れていって、

そのまま病院へ行った。


7月(だったかな?)に受診した健康診断の結果、

いわゆる悪玉コレステロールの値が基準値をオーバーしていたのだ。


実は昨年の健康診断でも同じように悪玉コレステロールやら中世脂肪やらの値が悪く(相当)、判定は「要経過観察」だったのだ。

それで、それ以降、それなりに食事のバランスを考えたり、意識して階段を使うなり対策をしたのだ。



その成果あってか、血液検査の数値は、すべての数値において大幅に改善がみられた。

にもかかわらず、判定は昨年の「要経過観察」から「要治療?」へ1ランクアップしていたのだ。

これには少し納得がいかなかったのだが、悪玉コレステロールの数値が高かったのは事実。


そこで、それからああだこうだして、1カ月ほど前に、リベンジ血液検査にいったのだ。

そして今日。

診察室に入ると、先日の血液検査の結果をみせてもらった。


すると………



すべての数値が正常値のど真ん中!


先生からは、

「素晴らしい!99点です!」


とお褒めの言葉をいただいた。


よっしゃぁぁぁぁぁぁぁ!!


健康診断で褒められたことなどなかったので、これは大変嬉しかった。

一気にヤル気がでたぞ!


天を仰ぎガッツポーズ!

なんにせよ、この歳になって人から褒められるって、まずないからね。



いやぁ、健康って嬉しいねぇ。。

ではパワー全開で仕事へ行ってきます。