あれから2年がたちました

すごいわ。

あれからもう2年か。


ちょうど2年前のこの時間は、分娩室で苦しむ嫁の手を握って、背中さすって「頑張れ!頑張れ!」って励ましてたな。

苦しんで苦しんで苦しんで苦しんで、

11月2日午前3:04に娘が産まれた。

初めて娘を抱っこしたのは出産15分後くらいだったか。

最初に感じたのは、

「重たっ!」

だった。


あの時の感動、喜びは一生忘れないだろう。



あれから2年がたった。


子供の成長をみれるって本当に幸せなことだ。

楽しくて楽しくてしょうがない。

もう毎日公園で子供と遊んでいたいくらいだ。

言葉もかなり喋れるようになった。

親指をたてながら、「父ちゃん、父ちゃん」とニコニコしながら追いかけてくる(我が家はパパ禁止)。

よく食べるし、よく遊ぶしよく、笑う。

泣き顔も拗ねた顔も寝顔も全部が可愛いく愛おしい。

よく産まれてきてくれた。


もう数え切れない程の笑顔を我が家にもたらしてくれている。


本当にありがとうだわ。


ア〜〜〜〜ン、パンチ!